保育園での生活記録


by lovelady0226

こぶたくんの保育園

うちのこぶたくんは2歳3ヶ月の男の子。
4月から保育園に入園しました。
9才のお姉ちゃんと違って、こぶたくんはアルバム整理も
してもらえないし、育児日記もつけてもらってないんです。
そんな訳で母はこぶたくんのために保育園生活の様子を
書き留めておくことに決めたのでした。

それまでは母の都合で、なかなか外へ遊びに連れて行って
もらえずに、おとなしいこぶたくんでした。
母がパソコンをしている隣で、ボーっとビデオを見たり
「おかしをちょうだい!」と騒いだり・・・
そんなこぶたくんも登園してからはとてもイキイキしてます。

1才から5才まで1クラスずつのこじんまりした園だけど、
先生方がハキハキしていて優しいし、園庭の日当たりもよくって
静かな住宅街にあるので環境に恵まれてます。
特に母が気に入っているのは(こぶたくんもそう思っていると思うけど)
近所にある光が丘公園にお散歩に連れて行ってくれること。
男の子なので、元気にたくましく育って欲しいですから!!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-04-17 11:20 | 日々の記録