保育園での生活記録


by lovelady0226

避難訓練

今日は保育園で初めての避難訓練でした。
地震が怖いこぶたくんは、いつも

「じしん~じしん~!」
と半ベソで大騒ぎするんです。
そんなこぶたくんだから、今日もきっと
「泣いてるだろうなぁ・・・」と母は心配してました。

警報のベルが鳴って、こぶたくんたちは防災ずきん
をかぶります。
持っているおもちゃを置いて、部屋の中心に集まる
ように先生が注意する、というのが訓練らしいんです。

「こわいよー」と泣いている子がいたので、それまで
大丈夫だったこぶたくんも

「ごはんたべないー!」
と全然関係ないことを言いながら泣いていたらしい・・・

やっぱりこぶたくんは、食べることが避難訓練よりも怖いのでした!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-04-27 20:50 | 日々の記録