人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

こぶたくんのいとこ

こぶたくんには4人のいとこがいます。
GWはこのいとこたちと会ってきました。

パパ方のいとこは、小1のお兄ちゃんと2才になったばかりの女の子。
2才のこぶたちゃんとおじいちゃんちの長~い廊下をとても楽しそうに
追いかけっこしてました。
でも、こぶたちゃんが早いので、いつもこぶたくんは少し後ろから
ついていくのでした。

母方のいとこは、同じ2才4ヶ月の女の子と1才11ヶ月の女の子。
このこぶたちゃんたちもとってもおてんばなので、男一人のこぶたくんは
圧倒されて、お話もあまりできなくなってたの・・・グスン

おじいちゃんちの近くにすごく高い「すべりだい」があるんです。
アスレチックのような丸太の階段なので、こぶたちゃんたちは
登る時はパパが抱っこして、すべる時は喜んで一人ですべっていました。

でも、やっぱりこぶたくんは
すべりだいの上に登ることもすべることもできないのでした・・・

お家に帰る時、こぶたくんが
「みんないくよ~♪」
と言ったのに、こぶたちゃんたちにすごい勢いで抜かされていました。

頑張って後ろからついていくこぶたくん。。。

こぶたちゃんたちの中ではどうしてもリーダーになれないのでした。

ファイト!こぶたくん!
by lovelady0226 | 2006-05-09 12:54 | 日々の記録