保育園での生活記録


by lovelady0226

虫嫌い!?

こぶたくんはGW中風邪をひき、さらに一日お休みしたので
一週間ぶりの保育園にとまどっていました。

お手ふきタオルをかけにも行かないし、朝の牛乳が用意されて
お友達が座っているテーブルに行こうともしなくて・・・
泣いてはいなかったけど、一生懸命母の後ろに隠れようとしてました。
先生に抱っこされても

「ぎゅうにゅういらない」

とそっけなくて。固まった表情だったけどバイバイはしてくれたのでした。

そんな朝の態度はほんの一瞬らしい・・・

園庭でだんご虫をみつけたお友達が手のひらに乗せたら、虫が怖いこぶたくんは
大きなシャベルをさしだし「むし、ちょうだい!」と言ったって!
ジーツと観察してから、怖々自分の手に乗せてうれしそうに笑ってたって!!

すごいよ!こぶたくん!

こぶたくんが虫を怖いのは、「虫を怖がる母とお姉ちゃんのせいなんだ~」と母は
先生の話を聞いて反省したのでした。

保育園で作った初作品の「こいのぼり」(シールを貼っただけ?)
お姉ちゃんとパパに自慢して家の中でずっと持ち歩いてたの。
「上手だねー」とほめられたら
「やった~♪♪」
と大喜びのこぶたくんでした。
b0080033_15141868.jpg

[PR]
by lovelady0226 | 2006-05-09 16:03 | 日々の記録