保育園での生活記録


by lovelady0226

初めての大泣き

昨日こぶたくんは初めて保育園で大泣きしました。

さてそれはなぜでしょう?

燃えるゴミの日でした。
この頃いつもゴミを持ってゴミ捨て場まで運んでくれていました。
それが、その日は
すごく大きくて重いゴミだったの~

どうしても持ちたくて、階段では落っこちそうになるし・・・
それで母は無理やり奪い取ってしまったのでした。
そうしたら

「ダメー!かして~~ ビエ~ン ビエ~ン」

と大泣き。

無理やり自転車に乗せて泣きながら走らせること10分。
保育園に着く頃は泣き止んだかに見えたのに・・・

こぶたくんはとにかくブルーで、靴箱には入れない、お教室には入ろうとしないで
先生に話しかけられたら、またもや大泣き!!

今まで泣いたことが無かったのに初めて泣き顔のままバイバイしたのでした。

先生にそのお話をしたら、こぶたくんのゴミがどこに行ったのか、ゴミトラックを見に
みんなでお散歩に行ってくれたらしい・・・

車が大好きなこぶたくんは、すぐにニコニコ、満面の笑み♪♪

お迎えの時はすっかり元気なこぶたくんでした。

今度のゴミの日には、こぶたくん用の小さいゴミを作ろうと心に決めた母でした!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-05-18 22:45 | 日々の記録