人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

カラスが友達?!

カラスが友達?!_b0080033_0422853.jpgこぶたくんは暇な時、子供用イスを持っていって、
お姉ちゃんの部屋の窓から外を見てます。

前なんか、

「おばあさーん!ばいばーい!」

と言っていたので、外を見てみたら
若い3人のお姉さんが歩いてた・・・
(母は隠れたよ~)

今日も、ずっと降っていた雨がやみ空が明るくなったので
ひとり外を見てたのでした。

「きをつけてねー!ばいばーい!」

と言っていたので、「いったい誰に??」
と外を見たら誰もいないの。

なんと、「カァーカァー」と鳴いてる数羽のカラスに言っていたのでした。

それからこぶたくんのマイブーム、「いぬのおまわりさん」
をカラスに聞かせてたのでした。

まいごの まいごの ねこちゃーん(こねこちゃんと言わないの)
あなたのおうちは どこですか

なまえをきいても わからない(おうちをきいてもなのに・・)
なまえをきいても わからない

にゃんにゃん にゃにゃーん
にゃんにゃん にゃにゃーん

ないてばかりいる こねこちゃん

い~ぬ~の~おまみまさん♪
(教えないとおまわりさんていえないの)

こまってしまって わんわん わわん
わんわん わわん♪♪
by lovelady0226 | 2006-05-28 23:56 | おもしろ言葉