保育園での生活記録


by lovelady0226

遅刻して登園

こぶたくんは咳の風邪をひいて薬を飲んでいましたが、
1日には保育園で鼻がすごかったと聞いたので
2日は耳鼻科に鼻を吸ってもらいに行ってから遅刻して
登園しました。

10時に園に着いた時にはみかん組のみんなは
お散歩へ行ってしまって誰もいません。
「どうしようか?」とこぶたくんと言っていたら
園庭で遊んでいた、年長組みの男の先生が
「一緒に遊ばせておきますよ!」
と言ってくれました!
みかん組の黄色の帽子をかぶらせてくれて
(ちゃんとあひるちゃんマークを確認してたよ~!)
ピンク色の帽子の中にひとり遊ばせてくれました。

陰から少し様子を見ていたら、何もしないで先生のそばで
ボーッと立っていたのでした・・・
みんなが散歩から帰ってきたときはコンビカーで遊んで
いたらしいけど・・・

初めて給食を完食して以来、ほぼ毎日頑張っているようで
この日はお散歩に行かないしいつもより動いていないのに
全部食べたって~!!スゴイ

「おやさいもたべたの」

とニッコリ笑っていたそう♪ホントなの??

家ではやっぱり食べないものだらけだから信じらんないよ~

★6月2日のメニュー★

ご飯・野菜スープ・ぎせい豆腐・いんげんと人参のごま和え

[PR]
by lovelady0226 | 2006-06-05 01:08 | 日々の記録