人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

歯科検診

歯科検診_b0080033_0413084.jpg

今日は保育園で歯科検診がありました。
園医の歯医者さんの前でおりこうに「あーん」と大きな口を開けたって!

乳歯が20本はえそろって虫歯は0本だったよ~イェーイ!

こぶたくんはこの頃歯みがきが好きになって
「シャカシャカシュッシュッ」
ていねいに磨いてるんです。
虫歯が無いのは以前歯医者さんで勧められたフッ素液で
毎晩うがいもしてるおかげかも?!

この園医さんは検診が終わると毎回好きなティッシュを
選ばせてくれるんだって!

こぶたくんはマジレンジャーのティッシュを嬉しくてずっ~と手に持っていたらしい!

帰る時雨が降っていたら

「ぬれちゃうから~」

と言って自分で保育園用袋へしまっていたのでした。

歯科検診_b0080033_1233615.jpg

by lovelady0226 | 2006-06-16 00:41