保育園での生活記録


by lovelady0226

高熱は感染症!!

19日の朝は普通に保育園に行ったのに
午前中、仕事先の母の携帯に保育園から電話が・・・

「熱が38.8度あって頭を冷やしながら寝ています」

「エーーーッ!!」

こぶたくんはめったに熱は出さないのに・・・
そんな高熱はインフルエンザの時くらいだったのに・・・
母はお昼まで働いてから大急ぎで帰りました。

園に着いたら、園長室の小さなベッドでおとなしく
アイスノンをおでこにつけて横になっていました。

お昼はこぶたくんの大好きなカレーだったのに
食べたのはカレーのごはんだけだったそう。。。グスン

医者へ行ったら感染症の「ヘルパンギーナ」だったのでした。
のどに口内炎がたくさんできるんだって~ キャーコワ~イ

お姉ちゃんも年長さんの時なって痛くて食べれなかったっけ。

医者から帰って解熱剤の座薬を入れたのに、夜中は39.4度
まで上がったの。つらそー
今日はずい分元気だったけど、熱は38度以上あったのでした。

食欲もあまりないし・・・困ってしまう母でした。

でもまだ救われているのは、粉薬を「あーん」と大きな口を開けて
そのまま飲んでくれること!
もちろんすぐ麦茶を飲むけど、みんなにびっくりされてます!

こぶたくん、早く元気になってね~!

b0080033_2318418.jpg

[PR]
by lovelady0226 | 2006-06-20 23:18 | 日々の記録