保育園での生活記録


by lovelady0226

もう一人のこぶたちゃんと

1日はパパのおじいちゃんちに行ってこぶたちゃんと
お兄ちゃんと遊んできました。

着いたとき、眠くて機嫌が悪かったこぶたくん。
ちょうどお昼寝から起きたこぶたちゃんは久しぶりに
会えて興奮気味。
まだあまりお話はできないけれど
「○△×○△×!」
とこぶたくんに向かって話してくれるの~。

時間が経てばもう仲良し♪
長い廊下を元気に追いかけっこをしてました。

おじいちゃんちにはパパが小さい頃遊んだおもちゃが
大事に取ってあるの。 スゴイ!!
今でもちゃんと使えるからこぶたくんたちは大喜び!!

ブリキの大型バス・ミニカー、ボーリングセット、ロボットetc...

初めに挑戦したのはボーリング。
ピンを並べたら、こぶたくんは野球のボールを投げるように
上から豪快にエイッ
(ちゃんと倒れるけど遊び方違うよ~!!)

みんな順番が待てないし、うまくボールを投げられないし
すぐ放っていなくなってしまったのでした・・・


でもおじいちゃんに使い方を教えてもらいながら
やったコマ回しはとっても気に入っていたのでした!
せっかく回したコマを競うように手でつかんでしまうので
おじいちゃんに注意されてたけど・・・

b0080033_13354744.jpg
b0080033_13375413.jpg
[PR]
by lovelady0226 | 2006-07-03 14:04 | 日々の記録