保育園での生活記録


by lovelady0226

またもや、高熱!

7/5の朝はいつもどうり元気で熱もなかったのに・・・

お昼寝から起きたらなんと38.8度あったらしい!

エーーーーツ また~~~!!!

雨だったので3歳児クラスで一緒にリズム遊びをしたし、給食も
ほとんど全部食べて普通の生活してたはずなのに・・・

保育園から呼び出され急いでお迎えに行ったのでした。

朝「のどいたい」とは言ってたけど信じてなかったー。。。
この前ヘルパンギーナにかかったしイヤな予感がして耳鼻科へ。

すぐにのどの粘膜をとってウイルスのチェックをしてくれたのでした。
結果は陰性。
クラスにプール熱の子がいたから心配したけどよかったねー!


お姉ちゃんの学校では、毎年この時期「ホタル観賞会」が開かれます。
学校の池の周りに黒いネットを張って何百ものホタルを放すの。
ホタルが飛び回ったり、池の辺にとまっていたり、
とても幻想的な光に癒されます。

そんな光景をこぶたくんにも見せたかったのに・・・
熱のせいで残念ながらお留守番となってしまったのでした。

元気はあったから走り回ったりといつもの行動。
解熱剤を飲んだのに夜中には39.5度まで上がったの。グスン
次の日は平熱に下がって、すっかり元気になっていたのでしたー!

原因不明の高熱、何なのでしょう?!

★7月5日のメニュー★
麦入りご飯、すまし汁、魚の西京焼き、小松菜と油揚げの煮びたし

[PR]
by lovelady0226 | 2006-07-08 02:54 | 日々の記録