人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

マンゴーの果肉がリッチ感!

マンゴーの果肉がリッチ感!_b0080033_1443352.jpg

こぶたくんは果物が苦手です。
保育園では、みかん・イチゴ・メロンetc...
何とか食べているようなのですが、うちではバナナだけ。
そんなこぶたくんが、バナナ以外に食べれるものが一つ。

???

「コンフィチュール アッシュ」というお店のマンゴージャムです!
※コンフィチュールとは、フランス語でジャムのこと。

母がテレビの情報番組で、有名なシェフがプロデュースしたという
このジャム屋さんを知りました。
すぐに駒沢にあるshopへ買いに行き、超お気に入り
となったのでした。

ジャムって、賞味期限もわりと長いからお徳用で買って、
普段惜し気もなく食べるものって思っていたけれど・・・

このマンゴージャムを食べて考えが変わりました!!!


フタを開けると甘酸っぱ~い良い香りに包まれ~~

口に入れると、ほどよい甘味と酸味が絶妙な濃厚さにうっとり~

ジャムの中には1.5cmくらいの角切り生マンゴーが贅沢に
たっぷり入ってるから果物を食べてるみたい!

一般的なジャムよりトロ~リとして、新鮮手作りジャム
って感じなのです!

差し上げた人からは「珍しいし、おいしい」と好評なのでしたー!

マンゴーの果肉がリッチ感!_b0080033_16241068.jpgシンプルだけどおしゃれな小ビン


マンゴーの果肉がリッチ感!_b0080033_16265440.jpgかわいいロゴマーク


マンゴーの果肉がリッチ感!_b0080033_16282440.jpgきれいな山吹色の手提げ袋には
英語で書いてあるお店の地図が。センスいい!




shopでしか買えない(通販では買えますが)ちょっと贅沢ジャム
なので、人に差し上げる時は「迷わずコレ!」と買い続けてます!
ずいぶん売上貢献しましたヨ。。。

マンゴービタミンA・βカロテン・食物繊維もあるらしいから、
こぶたくんの栄養源にもなるもんね!
by lovelady0226 | 2006-08-21 14:43 | 番外編