保育園での生活記録


by lovelady0226

ラスト大恐竜探検館!

13年間も開園してきたユネスコ村の大恐竜探検館が9月末で
閉館してしまうと知ったので、9/16に家族みんなで行ってきました!

お姉ちゃんが小さい頃は2回行ったことがあったけど、こぶたくんは
まだ見たことがなかったのでした。
恐竜好きな母は、最期にどうしてもこぶたくんに見せたかったんだ~!

ディズニーランドのアトラクションのように船に乗って、
原始生物・魚類の時代、両生類・爬虫類の時代、大恐竜時代などの
7つのZONEを進んで行きます。

とっても暗ーい中を進んで行くし、恐竜たちは見た目も動きもとっても
リアルで、こぶたくんは怖がってずーっと母にしがみついていたのでした。
(泣かれなくてよかった・・・)

巨大なアバトサウルスの動くお腹の下をくぐったよ~
ほんとはダメなんだけど、母は背伸びをしてその白いお腹を
触っちゃいました♪
生きてる本当の皮膚のように柔らかかったヨ♪ヤッタ~

抱っこしてこぶたくんも触らせようとしたら
「こわい、こわい、さわんない」
と超拒否反応でした・・・

b0080033_014342.jpg
”アバトサウルス”

本当にリアルなたくさんの恐竜たちに会えまーす!



最後のほうで、巨大なステゴサウルストリケラトプスが突然両側から
出てきて私達の頭上で闘うんだよ~
その大きさと闘うときの激しい泣き声には感動です!!

こぶたくんはあまりにびっくりして、固まっていたのでした・・・

1週間経った今は


「おふねのかいじゅういったよね!」(恐竜と言えないの)

怖かったのは忘れて、嬉しそうに話してます!
最後に見れてよかったね~!!!

b0080033_0143422.jpg
出口前に展示してある化石恐竜
[PR]
by lovelady0226 | 2006-09-24 00:14 | おでかけ