保育園での生活記録


by lovelady0226

初めての個人面談

9/29は、親と先生の初めての個人面談日

幼稚園や小学校は、一人15分が持ち時間だったけど
保育園は30分も話してもらえるので、ドキドキワクワク
行ってきましたー。

「入園の頃を思い出すと、半年経っていろんなことを
頑張ってますよー!」

と先生のお言葉。

「給食は全部食べれるようになるのに半年くらい
かかるとお伝えしたけど、ほんとにそれくらいかかりましたねー」
と笑ってました!
実は今でもみんなの1/3くらいの量しかよそっていないって。

「ぜんぶたべたー!」
と喜ばせることが大切なんだって!

連絡帳の全量に○がついてて、母はいつもびっくりしてたのでした。
そーだったのかァー

「ドーナツ、ドーナツ」

と騒いで、お野菜b0080033_1454493.gif
は特に食べられなかったけど、だいたいのものは食べるようになったそう!

b0080033_1415685.gifお魚は好きで煮魚なんかペロッと食べてたらしい。

でもどっちも家では食べないのでした・・・


保育園に行った朝、母が用意しなければならないことが
いくつかあるのです。
ペットボトルを利用した汚れ物入れにビニールをかけるのも
その一つ。
でも母は結構忘れがちなの・・・
すると、こぶたくんはそれをとーーーーーっても気にして

「ビニールがないー!」

と言っていつまでもブルーでいるんだって!

そんなの初耳だった母は、「何故、そんなことで」と笑ってしまったのでした。
今日は忘れず真っ先にビニールかけたよ!

コンビカーが好きで「今日は三輪車に乗りましょう」
と言う日も、しつこく20分以上「コンビカー」
と言い続けてたことがあったって!

車がものすごく好きだし、車の本しか読まないし、こだわりあるのは

知ってたけど、そんなに執着心すごかったんだ~!
男の子なのに大丈夫かしら?!

こぶたくんの”意外な一面”でした。
[PR]
by lovelady0226 | 2006-10-02 15:07 | 日々の記録