保育園での生活記録


by lovelady0226

歯磨きのおかげ

b0080033_150749.jpg

11/2咳がひどくなり保育園をお休みしました。
この日は園医さんがきて歯科検診

「お休みする人もできれば保育園に来て下さい」
とのことでした。
小児科へ行った帰りに行って来たの。

ちょうどみかん組の子たちが診察中で、こぶたくんも連れられて行ったのでした。

園医さんに
「大きな口を開けてくれたから見やすいなー」と
ほめられたらしいよ~!


こぶたくんは「むしばいきん」

言われると焦って大きな口を開け磨かせて
くれるので~す!
キシリトールガムもよく噛んでるので「虫歯ゼロ」
よかったよ~!
「きっとお母さんがちゃんと見てあげてるからですね!」
と母も教頭先生からほめられたのでした!

お姉ちゃんは幼稚園入ってすぐにすべての奥歯二本を
虫歯にしちゃったの~ヒエー

こぶたくんに歯が生えてきた時

「二の舞にはならないぞ」と固く誓っていたのでした!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-11-09 15:00 | 日々の記録