保育園での生活記録


by lovelady0226

展覧会で負傷!

b0080033_15462592.jpg
展覧会入口が全面、暗い海の中の綺麗な魚たちが展示してあったよー。
b0080033_15462648.jpg
6年生が作った”イチョウの木”。
後ろにはこぶたくんが負傷したエプロンが・・・

11/18はお姉ちゃんの学校の土曜参観と展覧会へ行きました。
お姉ちゃんがいるので、とても興奮してずっと動き回って
いたのでした。

20分休みの間、体育館で展示している『展覧会』を
見に行きました。
広いので自由に走り回れて、展示物を壊さないかと
母はハラハラしどおしでした・・・

舞台上にも6年生の作品が展示してあり、一度一緒に登ったら
階段の上り下りが楽しくて何度も上りたがって・・・
母は舞台下で見ていて、こぶたくん一人で上り下りしているとき・・・

6年生が作ったエプロンが厚紙に着せられイスにかけて
展示されてたの。その横を走っていたら、突然

「ウエーン、ウエーン」

厚紙で左目の下が2センチくらい切れちゃった~
血が滲んでて、血がとっても怖いこぶたくんはパニック

「なんで、こんなとこでケガすんの~!!」(母のつぶやき)

翌日、先生に「どうしたの?」と聞かれてtちゃったけど2日後には
治ったのでした。
[PR]
by lovelady0226 | 2006-12-04 15:46 | おでかけ