保育園での生活記録


by lovelady0226

環境学習

11/28清掃事務所の方々が、スケルトン清掃車(中が見える)
と共に来園して”環境”について学んだらしいよ~!

4、5歳児は”ごみの分別やリサイクル”について教えて
もらったり、ごみを清掃車に入れる体験もさせて
もらえたんだって。
3歳以下のクラスは、離れてその様子を見てたらしい。
みんな興味深々でおとなしく真剣に見てたって~。

うん、うん。目に浮かぶよー。
車好きなこぶたくんは、清掃車とすれ違うたび

「ごみしゅうしゅうしゃ!」って

大きな声で言ってるもんね♪

怖がる子もいたけど、乗りたい人は運転席に
座らせてもらえたんだって!
b0080033_1514262.jpg
その日のお迎え時、手作り便りが貼ってあったよ。
こぶたくんが清掃車に乗って笑顔で映ってる写真も掲載してあったのでした♪
[PR]
by lovelady0226 | 2006-12-12 15:26 | 日々の記録