保育園での生活記録


by lovelady0226

新年おめでとう!

b0080033_1534868.gif
b0080033_1544577.gif


元旦は、毎年パパの実家で兄家族も一緒に
新年のご挨拶です。
おせちとお雑煮をいただいてから(こぶたくんはお雑煮の
中の大根と人参食べただけ・・・)、日枝神社へ初詣
出かけたよ。

いつもは車で出かけるけれど、今年は初めて電車で
行ったからこぶたくんもこぶたちゃんも大喜び!!
お姉ちゃんとお兄ちゃんはちょっと大人ぶって
二人だけで離れて座ってたのでした。

日枝神社はエスカレーターで上まで行けるはず
なのに、たくさんの人が乗りすぎたとかで
止まってたの~ 残念・・・
こぶたくんはおじいちゃんと手をつないで一生懸命
階段上ってたよ!

御参りする人が例年よりすごく多くて長蛇の列でした。
大人に囲まれながらもこぶたくんも頑張って並んで
いたのでした。
拝むまであと少しというところで、「だっこー」と
パパに抱っこしてもらっちゃってたね!

パパは前厄なので、本殿での祈祷をしてもらいました。
b0080033_15514410.gifその様子をおとなしく見ていたこぶたくん。
何を思っていたのでしょう??

いただいたお札と破魔矢をしっかり壁にかけました。
今年も良い年になりますように・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-01-11 15:55 | おでかけ