人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

泣き顔で・・・

1/10から12日まで保育園で毎朝泣いていました。
休み明けの5日も9日も大丈夫だったのに・・・

実は、行く前から
「すごいねむいー」「ほいくえんいかない」
と何度も言っていたのでした。

行きの自転車で更にブルーになってしまい
お部屋に着くと、大粒の涙を流して泣いて
しまうので先生に抱っこされて泣きながらバイバイ
してたのでした。

「どうしてエーンしちゃうの?」と聞いていたら
泣き顔で・・・_b0080033_1618074.gif12日の朝やっと話してくれました!
その理由とは??

「せんせーがいちごさんにいってっていったの・・・」
(先生が1歳児クラスのいちご組へ行って)と言ったらしい。

きっといつまでも泣いてるこぶたくんに冗談で言ったの
かもしれないねー。
でも意外にナイーブなこぶたくんは、大人だったら

”そんなこと”と思う言葉を気にしていたらしいのです。

「いちごさんに行かないから大丈夫だよ!ママが守って
あげるから」と何度も言ってあげたら、安心した顔を
していたのでした。

15日は泣かずにすみました。
16日は行く前から
「きょうはなかないからね~」
と言ったとうり、すぐにお気に入りの車で遊んで
「バイバイ」と笑顔で言えました!!

やっぱり3才になったんだ~。成長したなーと思える事件でした!
by lovelady0226 | 2007-01-16 16:14 | 日々の記録