保育園での生活記録


by lovelady0226

ジャガー横田さんと握手♪♪

b0080033_23535379.jpg
b0080033_23542070.jpg


2/8ユニセフとパンパースの共催イベントに行ってきました!
品川のユニセフハウスまで行ったんだけど、初めてベビーカーを
持たずのおでかけだったよ!
(帰りの電車で寝ちゃった。。。ウエストポーチ持っててよかった!)

なんとゲストは、最近とーっても有名なあの

”ジャガー横田夫妻”

ジャガー横田夫妻とブロガーママたちとの対談イベントでした。
ジャガーさんは元プロレスラーと思えないほど小柄で顔が細くて。
もっとごっつい方をイメージしてたのでびっくりだよ~!!

ダンナ様はテレビで見たとうりの優しそ~うな方でした・・・
自分の子供ができてから子供が大好きになったらしく
子供たちに何回も手を振って笑いかけてくれたよー!!

こぶたくんは着くまでにたくさん歩いたし、食後だったから
すごい眠くなっちゃって・・・

テレビの取材でカメラも人もたくさんいたのに
「テレビやだ~」「つまんない」とか言うし
ジッとしてないので「チョコかってあげるから」「車買ってあげるから」
となだめすかして押さえつけてたのでした・・・

でもジャガー横田夫妻の、ボケとツッコミはわかるらしく
ちゃんと声だして笑ってたんだよー(笑)
お姉ちゃんの影響でお笑い系??

パンパース1パックを買うと、破傷風ワクチン1回分の
相当額をユニセフに寄付するキャンペーンを3月末まで
やってるらしい。 知らなかったよー
CMでもっと広く伝えたらいいのにねー


ジャガー横田夫妻の愛息の大維志くんはもう2ヶ月なんだって!
「そんな簡単なことで発展途上国の子供たちが救える
なら、うちはずっとパンパースだね!」

とジャガー横田夫妻は見つめ合って断言してました!

「自分の子供のことだけ考えるのではなくて、世界中の子供たちに
幸せになって欲しいです!」
とダンナ様が言って、ジャガー横田さんも
大きくうなずいてたの。
言わされてる感じじゃなく、二人とも心の底から思ってる感じだったなぁ。

感動したー

イベント終了後、みんなで集合写真を撮ったヨ!
b0080033_2224209.jpg

ドサクサに紛れて、こぶたくんも母もジャガー横田さんと
しっかり握手してもらったのでした♪ ワーイ!
両手で包んでの握手をしてくださった、とてもいい方でした


b0080033_1102889.jpg
こぶたくんも募金してきたよ!
100円でポリオワクチン7回分も買えるんだって!



b0080033_1141482.jpg
ユニセフハウスを入ると迎えてくれるオブジェ
こぶたくんがのぞいてます



b0080033_1214943.jpg
戦争や災害に巻き込まれる子供たちの紹介スペース
があって、銃や地雷の模型が展示されてたよ



b0080033_1263930.gif
保険や衛生の知識を伝えるスペースに
巨大な蚊が吊るされてたの~
家に帰ってからも「おっきなむしいたねー」だって!
確かにちょっとコワイかも!?

[PR]
by lovelady0226 | 2007-02-08 23:11 | おでかけ