保育園での生活記録


by lovelady0226

16人中14人目に・・・

2/19お迎えに行ったら、こぶたくんは園長室へ隔離されてたの。
「もしや?!」
みかん組で”水ぼうそう”が流行ってて、16人中13人がかかっていたのでした。

「これだけ流行ってると、かからないのは難しいかもしれないねー」
って先生に言われてたからね・・・

急いで医者に行ってきたら、やっぱりそうだった!

感染症だから保育園行けないのは仕方ないんだけど
最近母は勤務先が変わったばかりで、仕事のことを考えると
頭が痛いのでした。
ぶつぶつ文句言ってたら、それを聞いてて

「ママ、みじゅぼーしょーなってごめんね」
ってボソッとこぶたくんが言うんだよー!

かわいそうになって、泣けてきた・・・
好きでなったわけではないのにね。また反省の母でした。

予防接種をしてるから、熱はないし発疹もなんとなく赤くポツって感じで
翌日になってもほとんど増えていないからよかったー!

トロトロの白いペンキのような臭い塗り薬をくれたの。
すぐ乾くからって聞いてたけど、顔の発疹に塗ったら
白塗りの原住民みたいになっちゃったよ~ キャーb0080033_17204434.gif
[PR]
by lovelady0226 | 2007-02-20 17:06 | 日々の記録