保育園での生活記録


by lovelady0226

成長を感じて

b0080033_223366.jpg2/23は保育園の”はるのかい(発表会)”でした。
でも前日まで3日間も水ぼうそうで休んでいたからね~

「なにやるの~?」
とか言ってたよ~ オイオイ

久しぶりの保育園で緊張のせいなのか、部屋の入口で
つまずいて転んでくじけてしまったのでした。
抱っこしてても大泣きだから、先生に預けちゃった。

みかん組の発表は、『がたん ごとん がたん ごとん』

4人ずつ、にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ぶた肉電車になって登場。
こぶたくんはじゃがいも電車だよ。(頭にじゃがいものお面をつけてるの)

みんなで並んで手遊びしながら、カレー作りの歌を
大きな声で歌えたヨ♪♪
b0080033_2264460.jpg
こぶたくんは終始ニコニコ顔で、朝の大泣きがウソみたい!
みんなで電車になって嬉しそうに去っていったのでしたー!ホッとしたよー

b0080033_232894.jpg午後はお姉ちゃんの発表会。
10歳のお祝いの”1/2成人式”でした!

最初はごきげんに遊んでたのに、劇や群読に
たいくつしちゃって騒ぎ出した~
抱っこされて寝息をかきながらグッスリ寝ちゃった・・・


さすが4年生の素晴らしい会だったのに、こぶたくんが重すぎて母はヘトヘト。
感動の涙も出ないのでした。
(家で二人のビデオを見ながら涙ぐんでた・・・)

成長を感じられる瞬間があまりないまま、毎日が何気なく流れているけど
偶然にも2人それぞれの成長を感じ、無事大きくなったことに感謝した
記念日となったのでした!

[PR]
by lovelady0226 | 2007-02-24 03:14 | 日々の記録