保育園での生活記録


by lovelady0226

過ぎちゃったんだけど・・・

3/3のひままつりはいとことパパのおじいちゃんちに
遊びに行ってしまったし、結局おひなさまを
出せなかったのでした。

でも・・・「出さなくていいの?」
というわけで4日におひな様を出してあげました!!

なんで~!?

ひなまつり終わってるよ~!

そんな家ないでしょう?


出さない方がおひな様に祟られて、お姉ちゃんが
お嫁にいけない気がしたの・・・

どうせ1年で防虫剤も替えなきゃいけないんだもの。
それなら出しちゃおうと、木製の雛壇、お道具や
雪洞も何も出さずに、お内裏様、おひな様、三人官女
だけを出してあげたのでした。。。
b0080033_041254.jpg

お姉ちゃんもこぶたくんも出かけてる時に飾っておいたから
帰ってきてビックリ大喜びの二人でした。

過ぎちゃってもやっぱりよかった♪

おかしを食べ過ぎて母に怒られたこぶたくんは

「おひなさまーガムたべていーい?」と聞いてたよー!
結局そのガムは食べていたのでした。

もう怖くはないらしい・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-03-05 00:52 | 日々の記録