保育園での生活記録


by lovelady0226

何で怖いの~?

3/8保育園を休んで3歳児検診へ行ってきました。

始めは保健婦さんと面談形式で
ボードに書かれた絵を見て物の名前を言うテスト。
ちょっとヘタな串団子の絵を見てちゃんと
「おだんご」と言ってたよ!
でもトマトの絵を見て「イチゴ」って言ってた・・・

あとは生活の様子や心配事をを聞かれたり。

こぶたくんはテレビを集中して見てるとき呼んでも
人の声がまったく聞こえないの。
あまりに返事しないから耳が聞こえているのか
心配なときがある母でした。

問診の小児科の先生にもいちおう相談してみたけど
問題ないでしょうって!ヨカッタネー

パンツだけになって身長・体重を測る部屋に入ったら
自動の身長計をすごく怖がってるの~
ゆっくりと自動で計測部が降りてくるんだけど
確かに「何でそんなに上から??」って感じなの。

その部分には、アンパンマンと食パンマンの絵を貼って
かわいくしてあったのにね~
頭にぶつかるイメージで怖かったらしい。b0080033_126460.gif

「いたいからヤダー」と半ベソでなかなか測ろうとしなかったのでした。母が抑えてやっと終わったよー。。。

服を脱ぐのがイヤで、おもちゃの車でお母さんのことをぶって
泣いてる子が、問診の時も暴れて大騒ぎしてたの。
こぶたくんの抵抗なんかかわいいもんだよね!

最後に歯科の先生に診てもらって終了。
前歯のフッソは言われたけど他の歯はきれいだって。

緊張して疲れたのか帰りの自転車で寝ちゃったよ!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-03-13 01:39 | おでかけ