保育園での生活記録


by lovelady0226

おっきいお風呂好きだけど・・・

3/25から1泊で箱根仙石原への温泉旅行でした~♪
本当はジージ、バーバとこぶたちゃん一家も一緒の10人で
行くはずだったの。
でも~
数日前からこぶたジュニアちゃん以外みんなインフルエンザに罹って
こぶたちゃんママだけが治らず、一家はキャンセルになって
しまったのでした・・・グスン

朝家を出るときは大雨。途中高速道路のパーキングでは小雨。
現地は晴れてると思ってたら、山だからなんだねー。
ものすごい霧・霧・霧。
パパは冷や汗もので運転して、隣で母もハラハラしてたのに
こぶたくんもお姉ちゃんもグッスリ寝てたヨ~

b0080033_0502383.gif
露天風呂があったので着いてすぐ入りに行ったよ。
母とバーバは内湯に戻ったのでお姉ちゃんと二人で
露天に残っていた時
な、な、なんとー
立とうとしたこぶたくんは滑ったらしく

”ボチャン”  

落っこちちゃったよ~~~


傍にいない母は助けられなくて、一緒に入っていたおばさんが介助してくれたのでした。
お姉ちゃんの話によると、頭から落っこちたから、おしりは
浮かんでたってー!!キャー  ホントかい??

大泣きしたけど、すぐに立ち直って内湯に浸かってた。
保育園で「おっきいおふろきもちよかった」って
先生に報告してたらしい!

b0080033_1422080.gif

プレイルームが部屋の目の前にあってずっと一人で楽しんでたよ!
本物みたいな車に乗って嬉しそう♪♪



b0080033_1202964.gif
翌日は快晴でした。
芦ノ湖辺の箱根園へ遊びに行って、海抜1327mの駒ケ岳山頂までロープウェーに
乗ったよ!
「絶景だよー♪」
こぶたくんとお姉ちゃんは更に高台にある箱根神社まで二人で手をつないでお参りに行ったのでした。
よくがんばったね!

b0080033_1324965.gif
芦ノ湖の白鳥に乗りたいと言ってたけど、風が強くて「足こぎは疲れるから」とパパに却下されてしまったのでした・・・

こぶたくん、思い出に残る旅行だったことでしょう!
今度はこぶたちゃんと行きたいね~
[PR]
by lovelady0226 | 2007-03-30 02:12 | おでかけ