保育園での生活記録


by lovelady0226

お支度まかせて!

生活スタイルがいろいろと変わりましたー。
もも組になってから自分でカバンを持ってくの。

b0080033_11361296.gif

ミキサー車・ダンプカー・消防車・パトカー・バスの絵があって、車が大好きなこぶたくんのお気に入り!
得意気に持ってるヨ~
その中におてふきタオル2枚とループタオル、連絡帳を入れて園についたら決められたカゴに自分で入れるようになれたよ!

Tシャツ・ズボン・パンツの着替えをセットしてカゴに入れなくちゃいけないの。
束ねるためのアヒルちゃんマーク付のゴムを、皆の全部が入っててゴムがひっから
まってる中から探して渡してくれるのでした。


慌ただしい朝、こぶたくんが自分でやってくれるようになったから
とても助かる母でした。

早い時間からの保育は、支度が終わったら別棟のみかん組に
集まるんだけど、初めは必ず

「だっこー」
b0080033_12282465.gif
とせがんでくるんだよー。
ずっと慣れた部屋なのに。。。
泣かないだけ成長したんだもんね。よしとしよう!

お昼とおやつで使ったおてふきタオルも、カバンに入れてある
ビニールポーチに自分で入れてるんだって!

先生も少しは楽になったのかなー?

3歳児からは通常上履きをはくようになったんだけど、それだけは
まだ忘れてしまうのでした。
[PR]
by lovelady0226 | 2007-04-14 12:15 | 日々の記録