保育園での生活記録


by lovelady0226

前歯がどうして??

4/23お姉ちゃんが学校の歯科検診前に検診してもらいたいと
いうので、保育園の帰り歯医者さんへ行ってきたよー。

こぶたくんも前歯の虫歯にフッ素ぬって
もらわなきゃいけなかったんだ!

初めにこぶたくんが呼ばれて・・・
母のひざの上に座ってだけどすごくおとなしくて
先生の言われるままでおりこうだったよ!!

いつか全然わからないんだけど、前歯の1本が
意外に大きく欠けてしまって、母的にすごく
気になっていたのでした。

虫歯でもろくなったからだと思って聞いたら
「これは虫歯のせいじゃないよ」
と断言されたのでした。

「なんか硬い物噛んだんでしょう」って先生は言うんだけど・・・

歯が欠けちゃうほどの物ってなんだろう?
ニッって笑うと歯っ欠けなんだもん。
b0080033_0234670.gif
男の子だからまだよかったけどー。

本人は全然わかってないの。
かわいそうだね!

お姉ちゃんも下の奥歯に虫歯があったけど
治療してもらえたからよかったね!
今年も「よい歯のバッチ」もらえるって喜んでる
お姉ちゃんでした♪
[PR]
by lovelady0226 | 2007-04-24 00:25 | 日々の記録