保育園での生活記録


by lovelady0226

お医者さんは怖い・・・

前の晩からすごい咳き込んでいてイヤな予感はしてたのだけど・・・
やっぱり5/14の朝、38度の熱が出てしまったので
お休みして医者に行ったのでした。

「今のところはただの風邪」との診断だった。。。。
その夜には咳もだいぶ出なくなって熱も下がったよ

夜中に大量の鼻血が出て、朝起きたときは鼻の周りが血の塊
でガビガビだったからとっても機嫌が悪かったけど、
熱は平熱で15日は保育園に行けてホッとしてたのに・・・

帰ったら元気がないから、熱を計ったら39度だよー!!
(保育園から呼び出しなくてよかった~)

慌てて坐薬を入れて熱が下がるのを待ってたの。
一時的には37.5度までなったけど夜中はまたすごい咳込みで
親子で眠れなかったのでした。
16日明け方はまた38度に↑

医者に行く頃には37度くらいまで下がったけど
マイコプラズマ肺炎とか流行ってるからって
レントゲンと血液検査をすることになってしまったのでした。
b0080033_2164930.gif
レントゲン撮るのに上半身裸になる時からすごーく泣いてたの。
無理やり脱がせてすぐ、看護婦さんに抱きかかえられて
レントゲン室へ連れてかれちゃった・・・

バンザイ状態でベルト固定されたらしいのだけど

「おねがいだからーとって~」
「せんせーおねがいだから~」
「とってよ~~」


ってずーっと叫び続けていたのでした。
待合室の人たちに何事かと思われていただろうなぁ。。。

出てきた時は放心状態。泣き止んだのも束の間
次は血液検査が待ってたの!
またまた
「ママーきてよーおねがい~」
「ちゅうしゃやんない~」

大泣きだよー。
b0080033_20373113.gif
注射跡にかわいい食パンマンを描いたテープを貼ってくれたから喜んですぐに立ち直ってた・・・

泣きながらもはっきり叫び続けてるので、かわいそうと思うより
笑っちゃった母でした!
先生は苦笑いしてたもんね。

数十分後結果が出て、異常はなかったからよかったね!!

17日はタンがからんだ咳は出るけど熱も下がり
元気に保育園へ行けました。
(いつ保育園から電話が入るか母はドキドキだったんだから。。。)
[PR]
by lovelady0226 | 2007-05-20 16:56 | つらいこと