保育園での生活記録


by lovelady0226

動物たちに会えたよ!

雨で動物園への遠足に行けなかったので
5/26上野動物園に行ってきました!

新聞屋さんから入園券をもらってたから
ちょうどよかったよ~

皮肉なことにこの日は暑いくらいの晴天でした・・・
本当に遠足の日だけが雨だったんだよー

”上野動物園”を覚えられなくて

「なんだっけーえっとー”したのどうぶつえん”いこうね」

って何度も言ってたこぶたくんでした(笑)

一番楽しみにしてたパンダは背中を向けてダラ~ンと
寝そべってたから顔も見れなくて期待はずれ。
パパに抱っこされて見てたこぶたくんにはパンダって
感じがしなかったらしく

「おふとんみたいだねー」って言ってたらしいよ!
黒い部分が見えなくてフワフワの
白いかたまりにでも見えたのかもね!?

b0080033_1503016.gif象、キリン、ゴリラ、ライオン、サイ、カバ、シマウマetc...
会いたかった動物たちでした。
b0080033_1505711.gif
トラゾーンでは、毛並みのいい綺麗なシマ模様のスマトラトラがガラスの前を優雅に歩いて、時には口を開けて威嚇し鋭い牙を見せたりとパフォーマンスをしてくれたのでした。

そんな勇者ぶりを見せた後、私たちの真ん前で
力んでウンチをしたんだよ~!!
ただのネコみたいだった・・・少しガッカリ

こぶたくんも衝撃的だったらしい。
いつまでも
「とら、うーんってウンチしたんだよねー」
って言ってたのでした。

モノレールにも乗って喜んでたよ♪
たくさん歩いて帰りはベビーカーでグッスリ。

楽しい思い出がたくさんできたことでしょう!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-02 02:35 | おでかけ