保育園での生活記録


by lovelady0226

祭りだよ~!

6/2パパの実家で祭りがありました。

近隣の町ごとに大人の御輿と子供の山車を引いて
町内を練り歩くの。
今年もこぶたちゃんとお兄ちゃんも一緒に袢纏を着て
参加してきましたー。
b0080033_23224464.gif



b0080033_23302496.gif
b0080033_233194.gif


お兄ちゃん、お姉ちゃん、こぶたちゃん、こぶたくんで並んで
綱を持って引いたよ。
おじさんが拡声器で「ヨイショー」と声をかけるから
子供たちで「ヨイショー」と掛け合うの。

こぶたくんだけすごーく大きな声で
「ヨイショー」と言えたのでした!
(ちょっとズレてたけど。。。)

1回目の休憩でモナカアイスとお茶とお面をもらったの。
迷わず仮面ライダーのお面をゲット♪
2回目の休憩でパックジュース、1時間弱歩いた最後には
8種類ものお菓子の詰め合せをもらえて大喜びの
子供たちでした。

大人たちは缶ビールをもらったヨ♪
こぶたちゃんのママも母もとーっても疲れ果てました・・・

夜には大きな神社の境内にたくさんの夜店が出て大興奮!
こぶたくんはスーパーボウルすくいと虫すくいをやりたいと
大騒ぎだったのでした。

好きな絵柄の巨大スーパーボウルを1つ選ばせてくれるんだけど
「ゲキレンジャー」って言ってたくせに、いきなりその隣の
プリキュア(アニメに登場する女の子たち)を選ぶんだもん。
驚いた!もちろんゲキレンジャーにさせました・・・

虫すくいではたくさんお玉ですくっていいんだけど
最後に4つの虫や魚たちを選ぶの。
サメ・カメ・クワガタ・外国版カブトムシ
を選んだのはいいけど、虫が怖くて自分で持てないんだよ~!
結局母が取ってあげたけど。弱虫なんだよねー、ゴムなのに。。。

パパが「虫怖いのになんで欲しかったの?」って聞いたら
「むしとぶかなっておもったの」
だって。えーっ!本物だと思ってたの~(笑)
b0080033_23274148.gif
家に帰ったらおっかなビックリ持っていたのでした・・・
b0080033_23283156.gif
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-03 23:54 | おでかけ