保育園での生活記録


by lovelady0226

最近虫が気になる!

6/8近くの大きな公園にお散歩に行ったらしい。
b0080033_23211733.gif
蝶を見るとはりきって追いかけてたんだって~
b0080033_23193211.gif
保育園にずーっと前から飼い続けているカメがいるの。
そのカメのエサはミミズらしく、散歩に行くと
みんなでミミズ探しをするらしいんだよー!

ミミズを平気で持てる女の子もいるんだって (゜o゜)
でもこぶたくんは棒でちょっとツツイテみたりはするけど
ジーッとおとなしく皆が捕まえる様子を見てるんだって! 
目に浮かぶ~

お迎えに行った時は外遊びをしているので、外の水道で
手を洗ってたらスポンジの上にジーッとしている
足長の虫がいたの。
全然飛ぼうとしないからこぶたくんはどうしても気になって
お友達や先生に教えてたの。

用務の先生が来たときも
「むしがいるの。でもとばないの」って教えたらその虫を捕まえて
くれたんだけどその途端飛んでっちゃった・・・
先生が長い足を離さなかったから足が1本取れちゃったんだよ~

その様子を見ていたこぶたくんは「足が取れた」
って言葉が衝撃的だったらしい。
先生に何度も取れた長い足を見せてもらってたのでした。。。

「あしとれちゃってもとべるのかなア~?!」

夜まで心配し続けていたのでした。
夢に出てこなかったかしら??
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-10 23:25 | 日々の記録