人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

ドロンコ遊び

6/15日から晴れた日にはドロンコ遊びが始まってるよ。
27日からはプールが始まるから今の時期だけ。

保育園では”ドロンコ遊び”を子供の豊かな感性を育む
遊びとしてとても大切に考えてくれてるんだってー!

ありがたいよね\(^o^)/
普通に公園に行っても”ドロンコ遊び”はさせないもん。

ちゃんと”ドロンコ遊び”用のTシャツ・ズボン・パンツを
持って行ってるからどんなに汚れてもへっちゃらだよ~!
ドロンコ遊び_b0080033_23455758.gif
”ドロンコ遊び”とは言ってもこぶたくんはまだまだ
遊び方がかわいいんだって。
ドロ水に足を入れて気持ちよさそうにしてるらしい。

よほど気に入ったらしく”ドロンコ遊び”をした日の帰りには
「あしたもドロンコのおようふくわすれないでね」って
約束するんだよ~ 

21日は地域交流会で未就園児の親子も一緒の”ドロンコ遊び”だったの。
「ママいなくて淋しくなかった?」って聞いたら「さびしくないよ」って
頼もしい返事が返ってきたのでした。  (^_^)v
by lovelady0226 | 2007-06-24 23:38 | 日々の記録