保育園での生活記録


by lovelady0226

ジャガイモおいしいね!

6/24は近くの畑で保育園役員会(母もクラス役員)主催の
「ジャガイモ堀」でした。
最近のギラギラした日差しはなくそんなに暑くもないちょうど良い
天気で「ジャガイモ堀」日和。帰る頃ポツポツ雨が・・・よかったよ~

全部で70組くらいの親子が参加でした。

割り当てられた区間を軍手をして掘るとすぐにゴロゴロ
大小さまざまなジャガイモが出てきたの。 楽しーい (^^♪b0080033_065727.gif

こぶたくんはお姉ちゃんのいらなくなった靴下を軍手代わりにして一生懸命掘ったよ。
掘り出すのは簡単だったけど、こぶたくん大きいのにトライしてた時はなかなか掘り出せなかったの。
手伝おうとすると怒ってた。。。




b0080033_0151131.gif

お姉ちゃんも1区間分掘ったから小さいのも入れたら全部で50個ぐらいあったヨ

早速ジャガバター、肉ジャガ、ポテトサラダを作ったのでした。
どれも最高においしい!!
自分が掘ったジャガイモだから、こぶたくんもたくさん食べたよ !(^^)!

役員の母は始まる前、皆の誘導係のお仕事があったのでとっても疲れて
こぶたくんとお昼寝をしてしまいました・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-25 00:38 | 日々の記録