保育園での生活記録


by lovelady0226

自分で工作

6/25七夕の輪飾りを作ったんだって。
切ってある折り紙に自分でのりをつけて丸くつなげて
いくんだけど、最初は難しくて涙形になっちゃったらしい・・・

でも何回もやるうちにコツがつかめて上手に丸くつなげられたって♪

「おうちでもかざりつくりたい!」

って言うから折り目をつけた折り紙を自分で切ることから
初めて、のりをつけて自分で輪飾り作ってたよ!
この前作った菱飾りもやってみたよ~

折り紙切るときに曲がっちゃってるからいびつもあるけど・・・
ちゃんと輪になってました !(^^)!

自分でやることに意義があるんだもんね!b0080033_16172628.gif

長いこと、おとなしく一人で作り続けていたのでした。
[PR]
by lovelady0226 | 2007-07-01 16:26 | 日々の記録