保育園での生活記録


by lovelady0226

プール開き♪

6/27は待ちに待った(?)プール開きだったよ!
その様子をデジカメ写真入でお知らせ掲示板に貼って教えてくれました。

もも組、りんご組、ぶどう組の皆でプールでのお約束を
”かっぱおやじの娘”(かっぱのかっこをした5歳クラスの先生だよ)
がきて教えてくれたんだって。
b0080033_1701188.gif
●プールでのお約束●
①はしらない
②おさない
③とびこまない

今年の体操曲は「ミックスジュース」だよ!

皆で元気に体操をした後はプール開き恒例の
”お清め”をしたんだって。

水の精になった園長先生が水色のドレスと冠・杖を持って
登場してきたらしい。
「かみさまのえんちょうせんせいがきたんだよ」って教えてくれたよ!

最初はもも組さんだけが水に入ったんだけど
こぶたくんはコワゴワだったって!
シャワーを上からかけても泣かなかったらしいよ~

「去年はマイタライでも泣いてたのに・・・成長したじゃん♪」
と思ったけど、その夜のお風呂でもまだシャワーを
かけることができないのでした。
[PR]
by lovelady0226 | 2007-07-01 17:04 | 日々の記録