人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

ホタルの光きれいだな!

7/4、5でお姉ちゃんの学校で「ホタル鑑賞の夕べ」
開催されました。
毎年恒例のこの行事。皆とっても楽しみにしてるの♪

学校の池の周りに黒いネットを張ってホタルを
放してるんだよ~

毎年4年生がホタルの研究をすることになってるの。
お姉ちゃんも去年頑張って調べてたっけ・・・

たくさんの模造紙が張り詰められた通路を通って
ホタルのいる池までたどり着くんだけどー。
夜7:30~の開催なのに、みんな早くから並んで
長蛇の列なのでした。
4日は小雨が降ってたけどレインコート着て
頑張って歩いて行ったんだよー!

暗幕の中は狭いので8人ぐらいずつしか
入れてもらえないし、滞留時間はわずか2~3分。

でも、水草の中で光るホタルや、飛び回るホタルの光は
とても幻想的で本当に美しく癒されるのでした。

こぶたくんも「きれーだね~!!」って喜んでたのに・・・
ホタルの光きれいだな!_b0080033_0544528.gif
暗幕から出てすぐに

「ホタルってなーに??」

お姉ちゃんのお友達家族も一緒に皆で大笑いだよ~ (^o^)

去年行ったことは覚えていないと思うけど、今年のホタルは
しっかりといい思い出になったことでしょう!
by lovelady0226 | 2007-07-14 00:57 | おもしろ言葉