保育園での生活記録


by lovelady0226

マネっこ好き!

7/14こぶたちゃんたちと母方の実家でお泊りしました。
b0080033_23525787.gif
こぶたジュニアちゃんが、いつの間にかつかまり立ちができるようになってたー!!
一生懸命つかまってるおててがカワイイの。
髪の毛はまだ伸びないから、ひなどりちゃんみたいで超キュート
b0080033_043544.gif


会うのは2ヶ月ぶりだったから、こぶたちゃんは嬉しくてたくさん話しかけて
くれるのに、こぶたくんは照れてすごくぶっきらぼう (~_~;)
声まで低くて、男の子っぽくなってたのでした。

数時間後には、二人で仲良く遊んで声もいつもの高い声♪
仲良しなんだけど、すぐに物の取り合いになっちゃうんだよね。

今までみたいにこぶたくんは負けなくなりました!
だから今回何度もこぶたちゃんが泣かされてしまったのでした・・・

すぐに「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね」
しつこいぐらいに言ってた・・・
でも
同い年のいとこ同士でケンカできるなんて貴重だもんね!
こぶたちゃんには可哀想だけど、辛抱してもらおう! (^_-)-☆

お姉ちゃんも一緒に4人でお風呂も入って楽しかったね♪
こぶたちゃんが頭を下にしてシャンプーしたら、いつもは
赤ちゃんみたいに母に抱っこしてもらって洗っているこぶたくんが
マネして下向いて洗ったんだよ~ \(◎o◎)/! 

でもお家に帰ってきたらまた元通り。「あかちゃんがいいの!」だって。
まっ、いっか。こんなことできるの今だけだよ~。気の済むまでやってあげよう!

こぶたちゃんはやっぱり女の子。お姉ちゃんのやることや持ち物に
とても興味があるの。
お姉ちゃんが持ってるマニキュア(すぐに剥がせるタイプ)が好きなんだってー。
こぶたくん、こぶたちゃん交代でぬってもらったよ!!

b0080033_23483131.gif
b0080033_2349448.gif
青色の素敵な(?)マニキュアを自慢してたよ~!

将来はネイリストになりたい
お姉ちゃんの良き練習台なのでした!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-07-22 23:44 | おでかけ