保育園での生活記録


by lovelady0226

プール見学うれしいな♪

7/26のプールはこぶたくんだけ見学でした。
なぜって??
前の晩、自分のプラスチック製子供イスからソファに
飛び移ろうとしたら、イスからすべって落ちて(たかが20㎝くらいなのに)
左脇腹に10㎝くらい擦り傷ができ血が滲んでいたのでした・・・
b0080033_1781777.gif
確かにプラスチックのイス足は少し尖っているけど、なぜそれで
脇腹に傷ができるのか理解できない~ (+_+)

「いたい、いたいー」って大泣きで、お風呂も大騒ぎ。
確かに痛そうな傷なので、プールはお休みにしたの。

保育園に行く時なんか嬉しそうで、鼻歌で”ミックスジュースの歌”
(プール入る前の準備体操音楽)なんか歌ってたんだよ!
別れ際も泣かずにすんだのでした。
b0080033_1722258.gif

いつもはプールサイドで水遊びをしてるらしいけど、この日は
一人だけの見学だったので4,5歳児と一緒にお部屋で遊ばせて
もらったんだって。
「一人でもすごく嬉しそうな様子でした」と連絡帳に書いてあった・・・
家に帰ってから「おもちゃであそべてたのしかった~」と喜んでたの。

おいおい、こぶたくん、それでいいの?
プール当初、同じように水がかかると嫌そうな子が3人くらいいたんだって。
でもその子達も今では水に慣れて、楽しそうにワニ歩きをしたり、水に顔を
つけたりできるようになってるらしいんだよー (ー_ー)!!
浮ける子もでてきたらしく、水の量を少しずつ増やす方向になってるってー!

水が増えたらますますイヤになっちゃうかも!?

「嫌なこと、苦手なことはこれからますます増えてくるかと思うのですが
逃げずに頑張って乗り切ってほしいと思っています。本人の頑張ろうと
する力をフォローしていきます。
朝泣かれてとても辛いと思いますが、励ましポンと送り出して下さい」

って先生が連絡帳に丁寧に書いてくださったの。
入園してからずっと見てくれている先生なので、こぶたくんのことを
よく理解してくれてるんだ! うれしいよね(*^_^*)

こういう先生がいるから毎日泣いてても、母は安心して預けられるんだよ!

b0080033_1794771.gif
こぶた、ファイト!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-05 17:11 | 日々の記録