保育園での生活記録


by lovelady0226

ヘアカット店の恐怖

いつもはパパがこぶたくんの髪を切ってるんだけど、短くは
切ってくれないので8/4は10分¥1000のヘアカット店へ
連れて行きました。

朝早く行ったのにもうすでに8人くらい待ってたー!
仕方なくお店に入ろうとしたら
「やだーかみきらない!」と後ずさりし始めたのでした・・・
b0080033_21304829.gif
手を引っ張って入り、待ちイスに座ろうとしたら
「こわい、こわいからヤダー」と泣いて抵抗しはじめたんだよ~

髪を切った後に、掃除機のようなホースで吸い取るの。
その音がものすごくて怖いと言っていたのでした。
以前行ったお店より広くて、席が4台あるから
確かにすごい音なんだけどー。

そんな泣いて怖がるほどかしら??
大好きなおかしを買ってあげる約束をしたけど
なかなか泣き止まないんだよー (-_-;)

待ってる人たちはおじさんか若い男性ばかり。
「こんな泣いてるのに無理やり連れてくるなんて!」とかb0080033_21165094.gif
思われてたかもしれないなぁ~ 

女性の美容師さんが一人いて、運よくそのお姉さんに当たってくれた
からよかったー!
優しくなだめてくれたんだけど、カット台に座ってもさらに泣いて嫌がって
るから「危ないので動いてしまうようなら切れませんが・・・」って
言われちゃった。

でも母が隣に座って手をつないでいたらやっと落ち着いてきたのでした。
言うこと聞いて目をつぶったから、やっとカットしてもらえたんだよ!
でも、シェーバーで耳周りを切ろうとしたら、絶対切らせなかったの。

「そんなので怖がらないでよー」いい加減ムッとしていた母でした。

「全然怖くなかったでしょ?」って聞いたらうなずいてた・・・

なんでこんなに怖がりになってしまったんでしょう!?
育て方を軌道修正しなきゃなのかなぁ~ (>_<)
近頃、自信喪失の母でした・・・
b0080033_211352.gifb0080033_2125646.gif
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-05 18:01 | つらいこと