保育園での生活記録


by lovelady0226

夏の家族旅行♪

8/6~8日は斑尾高原にあるリゾートホテルタングラム斑尾
へ行ってきましたー \(^o^)/

会社の福利厚生で見つけて、行く4日前に予約入れたの! スゴイ
「リーズナブルに予約取れてよかった~」と思って喜んでたんだけど・・・

なんとその場所は、あの中越沖地震の柏崎までそんなに遠くない
距離だったんだよー (-_-)

ずーっと前、スキーで行ったことあったし、なんか身近に感じてたけど
実は長野と新潟の県境みたいなところなの・・・
「キャー!! またあんな大地震がきたらどうすんの?!」
ホテルはガラガラかも?なんて母だけはとても不安に苛まれて
いたのでした。

出発当日はものすごい日差しの暑い日でした。
不安はあっても、この暑い東京とも少しばかり離れられると
ルンルンしていた楽天的家族でした!

広大な敷地に緑が多く、思いっきり森林浴できたよー!
お部屋もとっても広いし、大きな窓をキャンパスにした絵画でも
見ているような素敵なお部屋だったよ (^^♪
b0080033_23142993.gif
b0080033_23205173.gif
こぶたくんは嬉しくて、お姉ちゃんと一緒に走ったりピョンピョン飛び回ったり、子ザルのようでした!

初日遊ぶには時間がないので、バトミントンを借りて対決してました。
パパと母は互角の戦い。こぶたくんは一生懸命母を応援してくれたんだよ~!
お姉ちゃんも頑張って上手になったよー。
b0080033_23312476.gif
その間、こぶたくんはヒマなので、パパがバットとボールを買ってくれたの。
でも、なかなかボールに当たらないんだよ・・・
ずーっとやってたらナイスバッティング!が増えたのでした。!(^^)!

「あんまりセンスないかも?!」(パパコメント)

夜は広いレストランでバイキングだったから、皆で思う存分たくさん
食べたよ~平日なのにすごい混んでた。地震の心配はなくなりました!

こぶたくんたらフライドポテト、ウインナー、ブロッコリー、ご飯、
ソフトクリームだけだったのでした・・・ なんて質素

夜は温泉に入って疲れがとれました!
こぶたくんは以前露天風呂で落ちたので、とっても怖がってたの。
水遊びセットを持って行ったので、岩に座って一人遊んで
いたのでした・・・

二日目はとっても行動的にいろいろ遊んだよ!
スーパーボブスレー
ソリに乗って600mのコースを滑り降りてくるから心配したけど、
怖がってなかったヨ。「もう一度はやらない」だって。
b0080033_23533586.gif
b0080033_23535222.gif

子供用クライミングウォール”登ってポン”
お姉ちゃんはスイスイ登っちゃうから、こぶたくんも負けじとついて行こうとするけど、足を滑らせたら落ちちゃうからパパが下からサポートしてたの。
b0080033_084720.gif


屋内プール
初めに入った子供プールは、水位がこぶたくんの膝くらい。おしり付のウキワなのに
絶対座ろうとしないんだよ~半ベソで過呼吸みたいになってきたから焦ったー
(>_<)
大人用も最初は泣いたけど、喜んで遊んでた。
これで保育園のプールも泣かなくなるかしら?
b0080033_04347.gif
疲れて寝ちゃった!
b0080033_0285395.gif
b0080033_0302939.gifものすごい夕立があったんだけど、しばらくして止んだら虹が見えたんだよー!喜んでじっと見てた。

お姉ちゃんは平泳ぎの息つぎが苦手で、約3時間途中パパにアドバイスしてもらったけどひたすら一人で休みなく練習してたの。
お昼寝から起きたこぶたくんは、30分くらいずっと
「ねーねーもうれんしゅうしないでー。もう5時すぎたよー」
って叫び続けていたのでした・・・
最後の最後で息つぎをマスターした、頑張り屋のお姉ちゃんでした!

ご飯を食べて温泉入ったら、疲れきった子供たちは早く寝ました。
真夜中、パパと母は卓球台を借りてみっちり1時間戦ったよー♪
意外に上手な二人なのでした。

3日目は、11時のチェックアウト後ものんびりできたー。
またクライミングウォールをトライして、名残おしくも東京への
帰路につきました。

こぶたくんに「何が一番楽しかった?」って聞いたら「おんせん」だって。
怖がってほとんど入らなかったのに。ホントなの~
目の前にはスキーゲレンデがあるから冬も行ってみたいなぁ~!!

やっとデジカメを購入したので、写真に思い出がたくさん
残せた楽しい旅行でした♪
フィルムタイプのカメラは他人のフリするからって、お姉ちゃんが
超イヤがったからなんだけど、時代には乗らないとだね~ (^_^;)
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-19 22:27 | おでかけ