人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

こぶた集合♪

8/11は母の実家に久しぶりの全員集合だったよー \(^o^)/
ものすごく暑い日で、こぶたちゃんの家がカキ氷器
もってきてくれたんだよ~こぶた集合♪_b0080033_20335331.gif

カキ氷器なんて初めて見たから、クルクル回すと薄いサクサクの氷ができてくるのが不思議なんだろうね~
興味津々でずっと見ていたのでした。
ちゃんとイチゴとメロンのシロップも持参してきてくれたので屋台のカキ氷屋さんのようだったね♪
こぶた集合♪_b0080033_3553219.gif
子供たちはもちろん、大人たちも喜んで食べていたのでした。 (^^♪
暑い時はやっぱり氷だね~!!

こぶた集合♪_b0080033_1355236.gif
三人でソファから飛び降りて大騒ぎ。
こぶたくんはウルトラマンのかっこして
「シュワッチ」
こぶたちゃんは、お笑い芸人のマネして
「でもそんなのかんけーねー、でもそんなのかんけーねー、オッパッピー」って足踏みしてるー。

髪の長いこぶたちゃんはプリンセスが大好きでお姫様ポーズしたり、
リロのマネしてフラ踊ってるー。
皆勝手なことしてなかなか写真も撮れないんだけど・・・
なんとか3人並んでナイスショット!!

ソファで順番に自己紹介させてみたら、みんなちゃんと
名前と年令言えたよ(^^)v
好きな食べ物聞いたら、初めに言ったこぶたちゃんのマネして
みんな「リンゴとブドウ」だって。こぶたはウソです!
こぶた集合♪_b0080033_1591342.gif
前回の花火の時はこぶたくん寝ちゃったから、みんなと花火できてすごく喜んでたのでした。
線香花火を最後にやったけど、丸々しくなったところで、すぐに落っこちちゃうんだよ~
ふてくされてた・・・
こぶた集合♪_b0080033_432937.gif
その後もずっとハイ状態で遊んで、楽しい一日が終わってしまったのでした。
今度会えるのはお正月かなー?
by lovelady0226 | 2007-08-30 20:34 | おでかけ