保育園での生活記録


by lovelady0226

休み明けの憂鬱

8/13は10日ぶりの保育園だったので、「朝泣くだろうな~」
と心配していたけど、やっぱり大泣き・・・
b0080033_117790.gif
朝番の先生に
「大人だってそんなに長く休んだら仕事行くのイヤでしょ!?
それと同じ!しょうがないよー」
って言われたのでした。
b0080033_132494.gif
確かにそうだー!

そんなに泣いても、数十分後自分のクラスに戻ったら
すぐ泣き止んで、ずーっと積木をレンガのように積み上げたり
駐車場を作ったりして遊んでたって。。。
b0080033_1261259.gif


14~17日はプールに水を少しだけ入れて洋服を着たまま
水遊びだったの。
水遊びをすることがわかっているからなのか、朝泣かなくなりました!
b0080033_1281877.gif
プールだとすごいイヤがっていたのに、水遊びはどんなに
水がかかっても大丈夫なんだってー
不思議だね~(?_?)

スーパーの袋に小さな穴を開けてぶらさげただけのシャワー。
なぜか子供たちはシャワーに打たれると「かみさまー」って
手を合わせるんだって! 笑えるヨ~ (^O^)
b0080033_1342517.gif
こぶたくん、頭からお湯をかぶれないんだけど・・・
本当に一緒にやってたのかなぁ~??
[PR]
by lovelady0226 | 2007-09-03 00:45 | 日々の記録