保育園での生活記録


by lovelady0226

こぶたちゃんと楽しいおでかけ♪

9/17こぶたちゃん、こぶたジュニアちゃんも一緒に池袋の
ナンジャタウンへ遊びに行きましたー (^o^)
b0080033_2359483.gif
会うのがすごく久しぶりだったので、こぶたくんは恥ずかしがって無口だったけど、サンシャインの中を歩く頃は、二人仲良く手をつないで歩いてたよ~

すれ違う人たちに「かわいいー!」って何回も言われてたね!

b0080033_083465.gif
ナンジャタウンに行くといつも、お姉ちゃんが「幸せの青い鳥」っていう街巡りアトラクションに参加するの。
たまご型のアイテムを持って街を歩き回り、人と通信し合いながらコンピューター上の青い鳥を育てるっていう遊び。

こぶたくんとこぶたちゃんも一緒に歩き回ることにしたのでした。

でも、45分の限られた中で少しでも鳥を育てたいお姉ちゃんは必死なの・・・
「たまご見せてー」って言ったら、「時間ないんだからー<(`^´)>」って
怒られちゃったよー!

ちょっと薄暗い街並みで、いろんな仕掛けがたくさんあるから
発見する度に「なんだこりゃ~」って二人で大うけしてたのでした!

b0080033_0342876.gif
最後だけたまごを持たせてもらえたから、喜んでたよ
(*^_^*)




”東京デザート共和国”は、地方のいろいろな有名店が出店してるんだよ。
どれもおいしそうなスイーツばかりで困っちゃう~
今回は”菓子工房プロヴァンス”のケーキ、こぶたくんたちは”ミルクプリン”
を選んだのでした。超おいしーーーー♪

”もののけエリア”があって”地獄旅館”というお化け屋敷があるんだよね。
真っ暗な中を蟹のお化けみたいなアイテムを持って歩きながら、
指示に従って進んで4つの呪文字をさがすのー (>_<)
前回入ってすごく怖かったんだけど、お姉ちゃんがどうしても入りたい
って言うから、こぶたちゃんも、こぶたジュニアちゃんまで入ることに
なったのでした・・・

真っ暗で、初めに怖い閻魔大王が出てきたところでこぶたくんは
「だっこしてー」と泣くから、母はずっと抱っこしてったよ。 重いー

あんなに入りたがった、お姉ちゃんまですごい怖がるし
こぶたちゃんのママまで「キャー!」って叫ぶんだもん!
こぶたちゃんはジュニアちゃんいて抱っこしてもらえないから大パニック!
「こわいよー、はやくすすんでー、でたいよー」ってこぶたたちは泣き叫んで
いたのでした。でも「ごめんね」って4つの呪文字はわかったよ(^_^)v

大泣きしてたこぶたくんは、出たらすぐに泣き止んだけど、こぶたちゃんは
相当怖かったのか、なかなか立ち直れないのでした・・・

”餃子スタジアム”でお土産の餃子(いつもの石松っていうお店。モチモチの皮と餡が超おいしいよ!)を買って帰途についたのでした。

池袋駅まで歩く途中、はしゃいで泣いて疲れた二人は寝ながら歩いてた。。。
あんなに怖い思いをしたけど、家に帰ってきてから「きょうたのしかったね~!」って何度も言ってた!
b0080033_1341069.gif
次の日先生にも教えたらしく、「こぶたちゃんもないたんだよ」ってしきりに言っていたらしい・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-10-08 00:03 | おでかけ