保育園での生活記録


by lovelady0226

きれいなお月様

b0080033_2164662.gif

9/25はお月見なので、小麦粉粘土で一人一つずつお団子を
作ったんだって!

お迎えに行ったら、お月見用タペストリー、すすき、お団子が
素敵に飾られていたのでした。

家に帰ったら、先生に「お団子作ってね」って言われたといって
折り紙を丸めてたくさんのお団子を作ってくれたの!

カゴに並べて飾り、ものすごくキレイに輝いている満月を眺め
ながら
「ウサギ、ウサギ、何見て跳ねる?十五夜おつきさん見てはーねる」
って歌っていました♪
こぶたくんたら「ウサギみえたよ」だって~(^^♪

キレイな月を見ていたら、母もお姉ちゃんも眠くなってゴロンと横になって
しまったのでした。
「ママ、おきて」って一生懸命言ってたこぶたくんも一緒に寝ちゃいましたー。

夜中に慌てふためいて起きた母でした・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-10-08 02:17 | 日々の記録