保育園での生活記録


by lovelady0226

頑張ったよ!運動会

10/6は待ちに待った保育園の運動会でした!
小学校の運動会は、先週雨で延期になってしまったので
お姉ちゃんが羨むほどの気持ちよいお天気だったヨ \(^o^)/

園庭は狭いので、今年も近くの広い公園を借りての開催なの。
去年は2歳までのおチビちゃんたちは自分の番になる
までは園で遊んでたんだよねー。

今年からは会場に直接登園して、初めからおりこうに自分の席で
見ていられたのでした。 うん。成長したね~!

3~5歳児みんなで「ラララうんどうかい」を歌って始まりました~♪♪

”うんどうかいが はじまるよー げんきなちびっこよっといでー
きょうはー みんなの うんどうかい ラララあつまれ ラララあつまれ
ドキドキするけれど ラララあつまれ ラララあつまれ
うんどうかい オー♪”

お家でも一生懸命練習してたから、大きな口を開けて元気に
歌えてたね (^_^)v

それぞれの学年を3つのグループに分けて縦割りでリズム。
こぶたくんは「たまごやきグループ」だったよ!
”兄弟スズメ”の曲でお兄さん・お姉さんと一緒に走ったり
みんなでつながって電車になったり楽しそうでした!

もも組は、4人で直線を走った”かけっこ”
運動会の前に「いちばんだよ」っていつも言ってたから
ちょっと楽しみにしていたんだけど・・・いちばんビリだったのでした。
「確かにいちばんだよ・・・」 byこぶたのパパ

一番の目玉は”くいしんぼうのゴリラ”でした。
b0080033_1716583.gif
名前を呼ばれて、ちょっと緊張して待ってるね。


b0080033_17181062.gif
ケンパーしてるとこでーす。


b0080033_1721261.gif
一生懸命アミをくぐってるよ!


b0080033_17225582.gif
自分の背より高い巧技台によじ登ってから、おもいっきり飛び降りてる瞬間


b0080033_17261763.gif
ゴリラの口にももを入れて終了。こぶたくんはゴリラにあげるのを忘れて走り去ってしまったのでした。。。


”トマトの親子”ではトマトに見立てた風船を新聞にのせて運んだの。
風船落とさないでママと一緒に早く走れたよ~!
b0080033_20521462.gif
なぜトマトかというと、夏にもも組はプチトマトを栽培して、たくさん
収穫できたからなんだって (*^_^*)

毎年テーマを掲げてるんだって。今年は”おいしいしあわせ”だったよ!
だからかわいくておいしい食べ物がたくさん登場したのでした。
先生方もキウイ、パパイヤ、マンゴーに扮してダンスをj披露してくれたよー

家族でお弁当を食べたことが、こぶたくんは一番楽しかったんだって !(^^)!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-10-08 22:57 | 日々の記録