保育園での生活記録


by lovelady0226

カテゴリ:おでかけ( 25 )

11/23こぶたくん初めてのディズニーランドへ行ってきました。

「なにも連休の初日に行かなくても・・・」

って思われるけど、パパの健保の割引デーだったんだもの。 (^_^;)
すごい混雑承知で行ってきたのでした。

8:00開園だけど、6:30に着いて並んだよ~
前日の夜から冷たい強風が吹いてたから、その日はそれまでで
一番の寒さだったのでした。(>_<)

門の前に着いた時は、すでにすごい行列ができてたんだよー!!
キャー! 開園までまだまだなのに~って感じでした。

開門と同時に、パパは”プーさんのハニーハント”のファストパスへダッシュ!
こぶたをベビーカーに乗せて母はお姉ちゃんと”ミートミッキー”へダッシュ!
朝早すぎて何も食べていない母は、あまりに早く走りすぎて
倒れそうになったよー (-_-;)
b0080033_20482512.gif
ミッキーと会えて嬉しいよりは、緊張気味のこぶたくんでした!


本当に数十分のうちに道が人で埋まってきたのだけど・・・

プーはファストパスのおかげで超行列の中をスイスイだよ~
すごい時は5時間待ちになってたんだから!!

こぶたくんは、初めて乗るアトラクションだからちょっと怖かったらしい。
かわいいブーさんがいっぱいいるから、「かわいい♪」って喜んでたよ!
プーさんのニット帽かぶってたから親しみを感じたのかしら!?
ティガーのミニカーを持っている子をどこかで見たらしく、おねだりして
買ってもらったのでした。

”ホーンテッドマンション”もファストパスでバッチリ !(^^)!
でもー こぶたくんは最初の真っ暗闇が怖くて「だっこーだっこー」
連発してずっとパパに抱っこしてもらってたの。
大泣きしている子がいたから、泣かないだけよかった!

アトラクションに乗ってもオバケがいっぱいいるから、怖がって
泣かれたら困るから、母と一緒に座ってたの。
ピッタリくっついていたけど、後で話しを聞いてみたら意外に
周りの様子をよく見てたらしい。

まだまだ怖がりのこぶたくんなのでした・・・

b0080033_21133018.gif
b0080033_21135243.gif

”スターツアーズ”のエレベーターまで行ったのに、「こわいー」って
下りてきたんだよー (ーー;)
そのおかげで、クリスマスパレードが見れたね!
ミニーちゃん、かわいかった !b0080033_21252175.gif
b0080033_21163192.gif
b0080033_21164414.gif


b0080033_21181835.gif
b0080033_21182841.gif



b0080033_21291313.gif
b0080033_2130645.gif

エレクトリカルパレードに備えて、ベビーカーでたくさんお昼寝を
したこぶたくんは、キラキラ☆彡の長いパレードを寒いと文句も言わずに
「ママ、きれいだねー」って興奮して見入っていたのでした。

帰りにベビーカーに乗ったらすぐに寝ちゃったけど、楽しかったね♪
[PR]
by lovelady0226 | 2007-12-31 23:51 | おでかけ
9/17こぶたちゃん、こぶたジュニアちゃんも一緒に池袋の
ナンジャタウンへ遊びに行きましたー (^o^)
b0080033_2359483.gif
会うのがすごく久しぶりだったので、こぶたくんは恥ずかしがって無口だったけど、サンシャインの中を歩く頃は、二人仲良く手をつないで歩いてたよ~

すれ違う人たちに「かわいいー!」って何回も言われてたね!

b0080033_083465.gif
ナンジャタウンに行くといつも、お姉ちゃんが「幸せの青い鳥」っていう街巡りアトラクションに参加するの。
たまご型のアイテムを持って街を歩き回り、人と通信し合いながらコンピューター上の青い鳥を育てるっていう遊び。

こぶたくんとこぶたちゃんも一緒に歩き回ることにしたのでした。

でも、45分の限られた中で少しでも鳥を育てたいお姉ちゃんは必死なの・・・
「たまご見せてー」って言ったら、「時間ないんだからー<(`^´)>」って
怒られちゃったよー!

ちょっと薄暗い街並みで、いろんな仕掛けがたくさんあるから
発見する度に「なんだこりゃ~」って二人で大うけしてたのでした!

b0080033_0342876.gif
最後だけたまごを持たせてもらえたから、喜んでたよ
(*^_^*)




”東京デザート共和国”は、地方のいろいろな有名店が出店してるんだよ。
どれもおいしそうなスイーツばかりで困っちゃう~
今回は”菓子工房プロヴァンス”のケーキ、こぶたくんたちは”ミルクプリン”
を選んだのでした。超おいしーーーー♪

”もののけエリア”があって”地獄旅館”というお化け屋敷があるんだよね。
真っ暗な中を蟹のお化けみたいなアイテムを持って歩きながら、
指示に従って進んで4つの呪文字をさがすのー (>_<)
前回入ってすごく怖かったんだけど、お姉ちゃんがどうしても入りたい
って言うから、こぶたちゃんも、こぶたジュニアちゃんまで入ることに
なったのでした・・・

真っ暗で、初めに怖い閻魔大王が出てきたところでこぶたくんは
「だっこしてー」と泣くから、母はずっと抱っこしてったよ。 重いー

あんなに入りたがった、お姉ちゃんまですごい怖がるし
こぶたちゃんのママまで「キャー!」って叫ぶんだもん!
こぶたちゃんはジュニアちゃんいて抱っこしてもらえないから大パニック!
「こわいよー、はやくすすんでー、でたいよー」ってこぶたたちは泣き叫んで
いたのでした。でも「ごめんね」って4つの呪文字はわかったよ(^_^)v

大泣きしてたこぶたくんは、出たらすぐに泣き止んだけど、こぶたちゃんは
相当怖かったのか、なかなか立ち直れないのでした・・・

”餃子スタジアム”でお土産の餃子(いつもの石松っていうお店。モチモチの皮と餡が超おいしいよ!)を買って帰途についたのでした。

池袋駅まで歩く途中、はしゃいで泣いて疲れた二人は寝ながら歩いてた。。。
あんなに怖い思いをしたけど、家に帰ってきてから「きょうたのしかったね~!」って何度も言ってた!
b0080033_1341069.gif
次の日先生にも教えたらしく、「こぶたちゃんもないたんだよ」ってしきりに言っていたらしい・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-10-08 00:03 | おでかけ

こぶた集合♪

8/11は母の実家に久しぶりの全員集合だったよー \(^o^)/
ものすごく暑い日で、こぶたちゃんの家がカキ氷器
もってきてくれたんだよ~b0080033_20335331.gif

カキ氷器なんて初めて見たから、クルクル回すと薄いサクサクの氷ができてくるのが不思議なんだろうね~
興味津々でずっと見ていたのでした。
ちゃんとイチゴとメロンのシロップも持参してきてくれたので屋台のカキ氷屋さんのようだったね♪
b0080033_3553219.gif
子供たちはもちろん、大人たちも喜んで食べていたのでした。 (^^♪
暑い時はやっぱり氷だね~!!

b0080033_1355236.gif
三人でソファから飛び降りて大騒ぎ。
こぶたくんはウルトラマンのかっこして
「シュワッチ」
こぶたちゃんは、お笑い芸人のマネして
「でもそんなのかんけーねー、でもそんなのかんけーねー、オッパッピー」って足踏みしてるー。

髪の長いこぶたちゃんはプリンセスが大好きでお姫様ポーズしたり、
リロのマネしてフラ踊ってるー。
皆勝手なことしてなかなか写真も撮れないんだけど・・・
なんとか3人並んでナイスショット!!

ソファで順番に自己紹介させてみたら、みんなちゃんと
名前と年令言えたよ(^^)v
好きな食べ物聞いたら、初めに言ったこぶたちゃんのマネして
みんな「リンゴとブドウ」だって。こぶたはウソです!
b0080033_1591342.gif
前回の花火の時はこぶたくん寝ちゃったから、みんなと花火できてすごく喜んでたのでした。
線香花火を最後にやったけど、丸々しくなったところで、すぐに落っこちちゃうんだよ~
ふてくされてた・・・
b0080033_432937.gif
その後もずっとハイ状態で遊んで、楽しい一日が終わってしまったのでした。
今度会えるのはお正月かなー?
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-30 20:34 | おでかけ

暑さも和らぐ水族館

8/10はサンシャイン水族館へ行ってきたよ!
毎日暑くて暑くてイヤになっちゃう (>_<)
この日もすんごい暑い日だったけど、水族館で泳ぐ魚たちを
見ていたらとっても心地よくなったのでした♪
b0080033_0492130.gif
エイの大きさにビックリしてた~
「おさかな、なの?」だって。
不思議だったみたいだヨ。


b0080033_1354027.gif
保育園でカメを飼ってるから、いろいろなカメを興味深く見てたね!
甲羅がすごく大きなゾウガメがいたら
「おすわりできるね」
って笑ってた~ (^o^)




ラッコもいたよー!ちょうどエサの時間でお魚もらってたの。
泣いて涙が出てるみたいに濡れてた。カワイイ! 
大水槽で泳ぐ様子がよーく見えて楽しかったね!

b0080033_195427.gif
b0080033_1131991.gif


アシカショーをやってたよ!屋上広場で日陰がないステージ
だから、人間以上にアシカくんたちは暑かったよね・・・
片手を挙げて立ったり、ボールを口でキャッチしたり
長い棒の先に小さなボールを乗せたり、オルガンも弾いてたよ~
こぶたくん、アシカくんの芸に一生懸命拍手してたね!
b0080033_16311.gif

ペンギンたち、暑いのに泳がずにただ立ってたけど、
この暑さによく堪えてるよー (*_*)
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-24 01:01 | おでかけ

夏の家族旅行♪

8/6~8日は斑尾高原にあるリゾートホテルタングラム斑尾
へ行ってきましたー \(^o^)/

会社の福利厚生で見つけて、行く4日前に予約入れたの! スゴイ
「リーズナブルに予約取れてよかった~」と思って喜んでたんだけど・・・

なんとその場所は、あの中越沖地震の柏崎までそんなに遠くない
距離だったんだよー (-_-)

ずーっと前、スキーで行ったことあったし、なんか身近に感じてたけど
実は長野と新潟の県境みたいなところなの・・・
「キャー!! またあんな大地震がきたらどうすんの?!」
ホテルはガラガラかも?なんて母だけはとても不安に苛まれて
いたのでした。

出発当日はものすごい日差しの暑い日でした。
不安はあっても、この暑い東京とも少しばかり離れられると
ルンルンしていた楽天的家族でした!

広大な敷地に緑が多く、思いっきり森林浴できたよー!
お部屋もとっても広いし、大きな窓をキャンパスにした絵画でも
見ているような素敵なお部屋だったよ (^^♪
b0080033_23142993.gif
b0080033_23205173.gif
こぶたくんは嬉しくて、お姉ちゃんと一緒に走ったりピョンピョン飛び回ったり、子ザルのようでした!

初日遊ぶには時間がないので、バトミントンを借りて対決してました。
パパと母は互角の戦い。こぶたくんは一生懸命母を応援してくれたんだよ~!
お姉ちゃんも頑張って上手になったよー。
b0080033_23312476.gif
その間、こぶたくんはヒマなので、パパがバットとボールを買ってくれたの。
でも、なかなかボールに当たらないんだよ・・・
ずーっとやってたらナイスバッティング!が増えたのでした。!(^^)!

「あんまりセンスないかも?!」(パパコメント)

夜は広いレストランでバイキングだったから、皆で思う存分たくさん
食べたよ~平日なのにすごい混んでた。地震の心配はなくなりました!

こぶたくんたらフライドポテト、ウインナー、ブロッコリー、ご飯、
ソフトクリームだけだったのでした・・・ なんて質素

夜は温泉に入って疲れがとれました!
こぶたくんは以前露天風呂で落ちたので、とっても怖がってたの。
水遊びセットを持って行ったので、岩に座って一人遊んで
いたのでした・・・

二日目はとっても行動的にいろいろ遊んだよ!
スーパーボブスレー
ソリに乗って600mのコースを滑り降りてくるから心配したけど、
怖がってなかったヨ。「もう一度はやらない」だって。
b0080033_23533586.gif
b0080033_23535222.gif

子供用クライミングウォール”登ってポン”
お姉ちゃんはスイスイ登っちゃうから、こぶたくんも負けじとついて行こうとするけど、足を滑らせたら落ちちゃうからパパが下からサポートしてたの。
b0080033_084720.gif


屋内プール
初めに入った子供プールは、水位がこぶたくんの膝くらい。おしり付のウキワなのに
絶対座ろうとしないんだよ~半ベソで過呼吸みたいになってきたから焦ったー
(>_<)
大人用も最初は泣いたけど、喜んで遊んでた。
これで保育園のプールも泣かなくなるかしら?
b0080033_04347.gif
疲れて寝ちゃった!
b0080033_0285395.gif
b0080033_0302939.gifものすごい夕立があったんだけど、しばらくして止んだら虹が見えたんだよー!喜んでじっと見てた。

お姉ちゃんは平泳ぎの息つぎが苦手で、約3時間途中パパにアドバイスしてもらったけどひたすら一人で休みなく練習してたの。
お昼寝から起きたこぶたくんは、30分くらいずっと
「ねーねーもうれんしゅうしないでー。もう5時すぎたよー」
って叫び続けていたのでした・・・
最後の最後で息つぎをマスターした、頑張り屋のお姉ちゃんでした!

ご飯を食べて温泉入ったら、疲れきった子供たちは早く寝ました。
真夜中、パパと母は卓球台を借りてみっちり1時間戦ったよー♪
意外に上手な二人なのでした。

3日目は、11時のチェックアウト後ものんびりできたー。
またクライミングウォールをトライして、名残おしくも東京への
帰路につきました。

こぶたくんに「何が一番楽しかった?」って聞いたら「おんせん」だって。
怖がってほとんど入らなかったのに。ホントなの~
目の前にはスキーゲレンデがあるから冬も行ってみたいなぁ~!!

やっとデジカメを購入したので、写真に思い出がたくさん
残せた楽しい旅行でした♪
フィルムタイプのカメラは他人のフリするからって、お姉ちゃんが
超イヤがったからなんだけど、時代には乗らないとだね~ (^_^;)
[PR]
by lovelady0226 | 2007-08-19 22:27 | おでかけ

マネっこ好き!

7/14こぶたちゃんたちと母方の実家でお泊りしました。
b0080033_23525787.gif
こぶたジュニアちゃんが、いつの間にかつかまり立ちができるようになってたー!!
一生懸命つかまってるおててがカワイイの。
髪の毛はまだ伸びないから、ひなどりちゃんみたいで超キュート
b0080033_043544.gif


会うのは2ヶ月ぶりだったから、こぶたちゃんは嬉しくてたくさん話しかけて
くれるのに、こぶたくんは照れてすごくぶっきらぼう (~_~;)
声まで低くて、男の子っぽくなってたのでした。

数時間後には、二人で仲良く遊んで声もいつもの高い声♪
仲良しなんだけど、すぐに物の取り合いになっちゃうんだよね。

今までみたいにこぶたくんは負けなくなりました!
だから今回何度もこぶたちゃんが泣かされてしまったのでした・・・

すぐに「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね」
しつこいぐらいに言ってた・・・
でも
同い年のいとこ同士でケンカできるなんて貴重だもんね!
こぶたちゃんには可哀想だけど、辛抱してもらおう! (^_-)-☆

お姉ちゃんも一緒に4人でお風呂も入って楽しかったね♪
こぶたちゃんが頭を下にしてシャンプーしたら、いつもは
赤ちゃんみたいに母に抱っこしてもらって洗っているこぶたくんが
マネして下向いて洗ったんだよ~ \(◎o◎)/! 

でもお家に帰ってきたらまた元通り。「あかちゃんがいいの!」だって。
まっ、いっか。こんなことできるの今だけだよ~。気の済むまでやってあげよう!

こぶたちゃんはやっぱり女の子。お姉ちゃんのやることや持ち物に
とても興味があるの。
お姉ちゃんが持ってるマニキュア(すぐに剥がせるタイプ)が好きなんだってー。
こぶたくん、こぶたちゃん交代でぬってもらったよ!!

b0080033_23483131.gif
b0080033_2349448.gif
青色の素敵な(?)マニキュアを自慢してたよ~!

将来はネイリストになりたい
お姉ちゃんの良き練習台なのでした!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-07-22 23:44 | おでかけ

ロープ登りまかせて!

6/17父の日をお祝いするので、こぶたちゃん家族と
おじいちゃんちに行ったよ~

家から少し離れた公園にアスレチックのような
すべりだいがあるので、頑張って歩いて行って
きました。(お姉ちゃんは母とケンカをしたので
お留守番だったんだけどね・・・)

b0080033_2304913.gif
みかん組のときは怖くてロープなんて近づこうともしなかったけど、もも組になってからは意欲的に頑張ってるって連絡帳には書いてあったんだよね。
格子ロープをスイスイ登ってた!ほんとだったよ~ \(^o^)/

いつもはすべりだいもOKなのに、コンクリートでできたすごく急なすべりだいや長いトンネルのすべりだいはどうしても一人では滑れなかったのでした。

こぶたちゃんは全然平気だったのにね・・・
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-21 23:19 | おでかけ

祭りだよ~!

6/2パパの実家で祭りがありました。

近隣の町ごとに大人の御輿と子供の山車を引いて
町内を練り歩くの。
今年もこぶたちゃんとお兄ちゃんも一緒に袢纏を着て
参加してきましたー。
b0080033_23224464.gif



b0080033_23302496.gif
b0080033_233194.gif


お兄ちゃん、お姉ちゃん、こぶたちゃん、こぶたくんで並んで
綱を持って引いたよ。
おじさんが拡声器で「ヨイショー」と声をかけるから
子供たちで「ヨイショー」と掛け合うの。

こぶたくんだけすごーく大きな声で
「ヨイショー」と言えたのでした!
(ちょっとズレてたけど。。。)

1回目の休憩でモナカアイスとお茶とお面をもらったの。
迷わず仮面ライダーのお面をゲット♪
2回目の休憩でパックジュース、1時間弱歩いた最後には
8種類ものお菓子の詰め合せをもらえて大喜びの
子供たちでした。

大人たちは缶ビールをもらったヨ♪
こぶたちゃんのママも母もとーっても疲れ果てました・・・

夜には大きな神社の境内にたくさんの夜店が出て大興奮!
こぶたくんはスーパーボウルすくいと虫すくいをやりたいと
大騒ぎだったのでした。

好きな絵柄の巨大スーパーボウルを1つ選ばせてくれるんだけど
「ゲキレンジャー」って言ってたくせに、いきなりその隣の
プリキュア(アニメに登場する女の子たち)を選ぶんだもん。
驚いた!もちろんゲキレンジャーにさせました・・・

虫すくいではたくさんお玉ですくっていいんだけど
最後に4つの虫や魚たちを選ぶの。
サメ・カメ・クワガタ・外国版カブトムシ
を選んだのはいいけど、虫が怖くて自分で持てないんだよ~!
結局母が取ってあげたけど。弱虫なんだよねー、ゴムなのに。。。

パパが「虫怖いのになんで欲しかったの?」って聞いたら
「むしとぶかなっておもったの」
だって。えーっ!本物だと思ってたの~(笑)
b0080033_23274148.gif
家に帰ったらおっかなビックリ持っていたのでした・・・
b0080033_23283156.gif
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-03 23:54 | おでかけ

動物たちに会えたよ!

雨で動物園への遠足に行けなかったので
5/26上野動物園に行ってきました!

新聞屋さんから入園券をもらってたから
ちょうどよかったよ~

皮肉なことにこの日は暑いくらいの晴天でした・・・
本当に遠足の日だけが雨だったんだよー

”上野動物園”を覚えられなくて

「なんだっけーえっとー”したのどうぶつえん”いこうね」

って何度も言ってたこぶたくんでした(笑)

一番楽しみにしてたパンダは背中を向けてダラ~ンと
寝そべってたから顔も見れなくて期待はずれ。
パパに抱っこされて見てたこぶたくんにはパンダって
感じがしなかったらしく

「おふとんみたいだねー」って言ってたらしいよ!
黒い部分が見えなくてフワフワの
白いかたまりにでも見えたのかもね!?

b0080033_1503016.gif象、キリン、ゴリラ、ライオン、サイ、カバ、シマウマetc...
会いたかった動物たちでした。
b0080033_1505711.gif
トラゾーンでは、毛並みのいい綺麗なシマ模様のスマトラトラがガラスの前を優雅に歩いて、時には口を開けて威嚇し鋭い牙を見せたりとパフォーマンスをしてくれたのでした。

そんな勇者ぶりを見せた後、私たちの真ん前で
力んでウンチをしたんだよ~!!
ただのネコみたいだった・・・少しガッカリ

こぶたくんも衝撃的だったらしい。
いつまでも
「とら、うーんってウンチしたんだよねー」
って言ってたのでした。

モノレールにも乗って喜んでたよ♪
たくさん歩いて帰りはベビーカーでグッスリ。

楽しい思い出がたくさんできたことでしょう!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-06-02 02:35 | おでかけ
5/3パパは仕事だったので、3人で母方の
おじいちゃん・おばあちゃんちに電車で
泊まりに行きました。b0080033_0411100.gif

電車に乗るのは滅多にないからおとなーしく外の景色を見て
喜んでたね!

お正月ぶりのこぶたちゃんたちとの再会でした♪

久しぶりなのでみんな恥ずかしがっちゃって初めはお話も
できなかったけど、外に行ったらやっぱり仲良し!

b0080033_23203639.gif
三人でつながってすべるのがお気に入りのこぶたくん。

でも”おてんば”なこぶたちゃんたちは自由に遊ぶのが好きだから、すべりだいで待っててもなかなかつながって
くれないのでした・・・

たくさん遊んで楽しそうだったよ♪
b0080033_2354087.gif
お姉ちゃんが「どうしてもやりたい!」と言って
花火セットを持ってったのに、お昼寝をしてなかった
こぶたくんだけは寝ちゃって参加できなかったのでした・・・ グスン

夜までずっと寝続けてたら、突然2回も吐いてビックリしたー。
吐ききったおかげでスッキリしたらしい。
グッスリ寝て、次の日は何事もなかったように元気になりました!!
[PR]
by lovelady0226 | 2007-05-07 00:04 | おでかけ