保育園での生活記録


by lovelady0226

カテゴリ:おでかけ( 25 )

展覧会で負傷!

b0080033_15462592.jpg
展覧会入口が全面、暗い海の中の綺麗な魚たちが展示してあったよー。
b0080033_15462648.jpg
6年生が作った”イチョウの木”。
後ろにはこぶたくんが負傷したエプロンが・・・

11/18はお姉ちゃんの学校の土曜参観と展覧会へ行きました。
お姉ちゃんがいるので、とても興奮してずっと動き回って
いたのでした。

20分休みの間、体育館で展示している『展覧会』を
見に行きました。
広いので自由に走り回れて、展示物を壊さないかと
母はハラハラしどおしでした・・・

舞台上にも6年生の作品が展示してあり、一度一緒に登ったら
階段の上り下りが楽しくて何度も上りたがって・・・
母は舞台下で見ていて、こぶたくん一人で上り下りしているとき・・・

6年生が作ったエプロンが厚紙に着せられイスにかけて
展示されてたの。その横を走っていたら、突然

「ウエーン、ウエーン」

厚紙で左目の下が2センチくらい切れちゃった~
血が滲んでて、血がとっても怖いこぶたくんはパニック

「なんで、こんなとこでケガすんの~!!」(母のつぶやき)

翌日、先生に「どうしたの?」と聞かれてtちゃったけど2日後には
治ったのでした。
[PR]
by lovelady0226 | 2006-12-04 15:46 | おでかけ

秋を感じにGO!

10/9とてもよいお天気なので、お姉ちゃんも一緒に
自転車で光が丘公園へ遊びに行きました。

広い公園ですが、とてもたくさんの人で賑わって
いました。
遊具があるところも子供たちでいっぱい!

1回だけすべりだいをしたけど、初めは立ちすくんで
他の子供が遊ぶのを見ていたのでした・・・
b0080033_1035814.jpg

やっと「シュッシュッ」

マジレンジャーのポーズ
を決めながら走り回ってたよ~!
お家でも保育園でも走る時の
お決まりスタイル
なのでーす♪


b0080033_1035854.jpg
お姉ちゃんと鬼ごっこ!
自分で
「もういいよー」
と言ったとたん出てきちゃうから
すぐにみつかっちゃうのよね~!


b0080033_1235249.jpg

拾ってきたどんぐり
次の日、保育園の先生に見せてたよ!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-10-11 10:35 | おでかけ

お姉ちゃんの運動会

9/30はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。

午前の4年生出場競技は、b0080033_6502747.gif
棒引き、80m走。
こぶたくんも元気に歩いて応援に出かけたのでした!

お姉ちゃんは白組。
赤白に分かれて、いくつもの6人グループが一斉に長い棒を
引き合うの。
3回戦やって、お姉ちゃんは3回とも負けちゃった。
でも2-1で白組が勝ちましたー!

「ねーねーどこ?」

ずっと言ってたこぶたくんは、結局お姉ちゃんを探せなかったのでした・・・

80m走では、2番目の6コース走者。
初めは早いけど、抜かされ抜かされて・・・
4着でした。
スタートのピストルの音に驚いて、

「バンバンうるさいね~!!」

と文句言ってたよー。

5年生が、こぶたくんの好きなKATーTUNの
”Real-face”で踊っていたら、一緒に手拍子をしながら

「~ とびだしてーいこうぜ~」

とノリノリで歌ってた!

小学校は昼食を親と一緒には食べません。
家が近いので帰りました。

午後すぐに、「ミルクムナリ」という沖縄の踊りを披露しました。
軽快な沖縄方言の曲に合わせて、太鼓をたたきながら踊るの。
b0080033_1538532.jpg

飛び跳ねる動きが難しくて、お姉ちゃんが家で何度も練習してたとき
こぶたくんもおもちゃの太鼓で一緒に練習してたのに~

急いで出かけた行きのベビーカーで寝てしまった
こぶたくんは本番を見れなかったのでした・・・

今年は大差で白組の勝利!
でした。
b0080033_10331111.gif

[PR]
by lovelady0226 | 2006-10-03 15:38 | おでかけ

ラスト大恐竜探検館!

13年間も開園してきたユネスコ村の大恐竜探検館が9月末で
閉館してしまうと知ったので、9/16に家族みんなで行ってきました!

お姉ちゃんが小さい頃は2回行ったことがあったけど、こぶたくんは
まだ見たことがなかったのでした。
恐竜好きな母は、最期にどうしてもこぶたくんに見せたかったんだ~!

ディズニーランドのアトラクションのように船に乗って、
原始生物・魚類の時代、両生類・爬虫類の時代、大恐竜時代などの
7つのZONEを進んで行きます。

とっても暗ーい中を進んで行くし、恐竜たちは見た目も動きもとっても
リアルで、こぶたくんは怖がってずーっと母にしがみついていたのでした。
(泣かれなくてよかった・・・)

巨大なアバトサウルスの動くお腹の下をくぐったよ~
ほんとはダメなんだけど、母は背伸びをしてその白いお腹を
触っちゃいました♪
生きてる本当の皮膚のように柔らかかったヨ♪ヤッタ~

抱っこしてこぶたくんも触らせようとしたら
「こわい、こわい、さわんない」
と超拒否反応でした・・・

b0080033_014342.jpg
”アバトサウルス”

本当にリアルなたくさんの恐竜たちに会えまーす!



最後のほうで、巨大なステゴサウルストリケラトプスが突然両側から
出てきて私達の頭上で闘うんだよ~
その大きさと闘うときの激しい泣き声には感動です!!

こぶたくんはあまりにびっくりして、固まっていたのでした・・・

1週間経った今は


「おふねのかいじゅういったよね!」(恐竜と言えないの)

怖かったのは忘れて、嬉しそうに話してます!
最後に見れてよかったね~!!!

b0080033_0143422.jpg
出口前に展示してある化石恐竜
[PR]
by lovelady0226 | 2006-09-24 00:14 | おでかけ

暑い東京、脱出~!

8/9から一泊で草津ナウリゾートホテル
家族旅行に行ってきました!
前日に「台風が接近!」と言われていたので、
「なんでこんな日に」と思っていたけれど・・・

出発の朝はけっこう降っていた雨も、途中から明るくなって
群馬県に入った頃は、カンカン照り~~!!
こぶたくんも、お姉ちゃんも休憩以外はずーっと
車の中で寝てたから、途中すごい日差しにびっくりしてたヨ。

山のふもとは”36度”と表示が出てたのに、山の上は”25度”
超汗っかきのこぶたくんは、さぞ気持ちよかったことでしょう!

ホテルの中は迷路のように広くって、こぶたくんはb0080033_075195.jpg
嬉しくてずーっと走っていたのでした。
広大な敷地には、川が流れていて釣りができたりハンモック
吊るしてあったり、自然を満喫できました。
こぶたくんはハンモックを怖がってどうしても乗れなかったのでした・・・

屋内プールに行ったら、おしり付浮き輪なのに半べそで、早々に一人デッキチェアにお座りしてた・・・


b0080033_2132810.jpgこぶたくんがみつけた赤とんぼ


b0080033_075125.jpgブランコは気に入ってなかなか降りなかったよ!


b0080033_2152719.jpg幼児プレイスペースがあって大喜び~


b0080033_075179.jpg檜の貸切露天風呂(有料)気持ちーのに、お湯が熱くてこぶたくんは入れなかったの・・・グスン

次の日は朝も昼も、いろいろな種類の温泉・露天風呂で
「のんびり、ゆっくりできたー!」
(母のつぶやき)

でもこぶたくんは、またも温泉が熱くて入れない。
裸んぼうでついてきただけなのでした・・・
こぶたくんにとっては、怖いものばかりの旅だったかも?!
[PR]
by lovelady0226 | 2006-08-25 00:07 | おでかけ