人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

少しずつ一人で!

お迎えに行ったとき先生が

「お昼寝の後、オムツを見たら濡れていなかったので
トイレへ誘ってみたら、たくさん出ましたよ!」

と初めて嬉しいお話がー♪


保育園でトイレに行く時はみんなでつながって汽車ポッポ
で行くらしい。
こぶたくんも汽車ポッポごっこは好きなのでした。

立ってするのは難しいから便器にすわってしてるって。
そっかー、家でも起きた時にトイレ行ってみよう!
オムツ、夏ぐらいには取れるかも??

こぶたくんは昨日からおニューの靴を履いてます。

「かっこいいねー」
と皆で言ったらとても嬉しそう。
今までは「ママが~」と自分で履こうとしなかったのに
ビリビリとマジックテープを持って自分で一生懸命
練習しているのでした。
初めは必ず反対の靴に足を入れちゃうけど、その頑張りでよしとしよう。。。

少しずつ一人で!_b0080033_0373243.jpg

by lovelady0226 | 2006-05-29 21:17 | 日々の記録