人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

お姉ちゃんの運動会

9/30はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。

午前の4年生出場競技は、お姉ちゃんの運動会_b0080033_6502747.gif
棒引き、80m走。
こぶたくんも元気に歩いて応援に出かけたのでした!

お姉ちゃんは白組。
赤白に分かれて、いくつもの6人グループが一斉に長い棒を
引き合うの。
3回戦やって、お姉ちゃんは3回とも負けちゃった。
でも2-1で白組が勝ちましたー!

「ねーねーどこ?」

ずっと言ってたこぶたくんは、結局お姉ちゃんを探せなかったのでした・・・

80m走では、2番目の6コース走者。
初めは早いけど、抜かされ抜かされて・・・
4着でした。
スタートのピストルの音に驚いて、

「バンバンうるさいね~!!」

と文句言ってたよー。

5年生が、こぶたくんの好きなKATーTUNの
”Real-face”で踊っていたら、一緒に手拍子をしながら

「~ とびだしてーいこうぜ~」

とノリノリで歌ってた!

小学校は昼食を親と一緒には食べません。
家が近いので帰りました。

午後すぐに、「ミルクムナリ」という沖縄の踊りを披露しました。
軽快な沖縄方言の曲に合わせて、太鼓をたたきながら踊るの。
お姉ちゃんの運動会_b0080033_1538532.jpg

飛び跳ねる動きが難しくて、お姉ちゃんが家で何度も練習してたとき
こぶたくんもおもちゃの太鼓で一緒に練習してたのに~

急いで出かけた行きのベビーカーで寝てしまった
こぶたくんは本番を見れなかったのでした・・・

今年は大差で白組の勝利!でした。
お姉ちゃんの運動会_b0080033_10331111.gif

by lovelady0226 | 2006-10-03 15:38 | おでかけ