人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園での生活記録


by lovelady0226

最後の保護者会で・・・

最後の保護者会で・・・_b0080033_1153274.gif
2/7はみかん組最後の保護者会でした。
16人中14人出席!

前半は園医の歯医者さんを招いてのお話。
26年間園医さんをしてるんだってー!

虫歯にならないようにするためには、寝る前の歯磨きは
もちろんなんだけど、食べる時間をしっかり決めて
ダラダラ食べをしないことが一番なんだって!! そうなんだー

家にいる時のこぶたくんは要注意だね

前歯が黒くなってしまったことを相談したけど、
「黒いのがイヤなのは親だけですからね
、生え変わるのだから治療するために
削るのはどうでしょうか?」とやんわり否定されたのでした・・・
そりゃそうだ~まっいっか

先生がみかん組の1年を振り返って、母たちもそれぞれ発表したよ。
先生からは
”お散歩でたくさん歩けるようになった”
”給食をたくさん食べれるようになった”
”トイレでできる子が多くなった”
”お片づけが上手になった”ってよ~

うんうん!!こぶたくんも本当に頑張ったもんね。
あんなに野菜が大嫌いだったけど、今はずいぶん
いろいろと食べれるようになったんだから。
保育園のおかげです。

保護者会終了後、お部屋に迎えに行ったら
おやつの「中華すいとん」とみかんを食べてたの。
最後の保護者会で・・・_b0080033_13447.gif
食べ終わった子から帰っていったんだけど・・・
こぶたくんは、みかんの皮がやっぱり飲み込めなくて
涙を流しながら食べていたのでした!
お帰りは一番最後になっちゃったよー。

4月からは20名クラスのももぐみだよ
最後の保護者会で・・・_b0080033_0561552.gif

by lovelady0226 | 2007-02-08 01:07 | 日々の記録